« 田辺初!リライト診察券導入 | トップページ | 1.6歳児歯科集団指導の練習風景 »

2016年7月 3日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:早田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:ギター始めました!

 6月も終わり、今年も残すところ半分となりました。

 今年は、やりたいことに沢山挑戦出来ればいいな~と思っていたので、最近、新たな事を始めました。

 つい数日前から、ギターを始めました!

 なんで今更ギターなのかと言いますと、高校の陸上部時代に、ライバル校であり、よく合宿や合同練習をしていた、笠田高校(かつらぎ町)の後輩ちゃんがいました。

Masagoshika

 その後輩ちゃんとは、音楽の趣味が同じで、社会人になってからも、一緒にライブに行ったり、たまに遊んだりしていたのですが、先日、

 「バンド組むんやけど入らへん?みんな始めたばっかりの初心者やし大丈夫やで!」

 とのお誘いがありました。

 楽器なんてしたことない私でしたが、ロックやバンドが大好きで、心の隅では、私もずっとバンドとかしてみたいな~と強く憧れていたので、

 「何も出来んけどやってみたい!」

 とすぐに返事をして、結成したばかりのガールズバンドのメンバーになりました。

 そして、後輩ちゃんが買ったものの、ベースをしたくなり、ほとんど使っていない良いギターがあったので、今はとりあえず貸してもらって毎日練習しています。

 先週初めて、メンバーにも会い、スタジオにも行きました。みんなまだスタジオ練習は3回目で、初心者と聞いていたのですが、一曲止まることなく演奏していて、圧倒されました。私は、チューニングの仕方や楽譜の読み方など、まだ基礎からだったので、早くも大幅に遅れをとっていてすごく焦りました。また、スタジオが和歌山市内になるので、頻繁にも通えず、ひたすら自主練をしている毎日です。お盆にライブに出る予定で、2曲演奏するのと、そのうち一曲はボーカルもさせてもらうことになったので、今は目標を目指して、ギター漬けの毎日を過ごしています(笑)

 忙しいですが、陸上以来のやりたいことに出会えて、だんだんと弾けるようになるのが楽しくて、最近とても充実しています♪

 無事弾けるようになるよう、頑張っていきたいです。

Masagoshika3
お花はカーネーションです。

ーーー

以上、早田のコメントでした。

ガールズバンドでギターってすごいですね!

私は…渋く三味線習ってました(笑)しばらくお休みしているので私もまた三味線を習いに行きたいです。

 

 

 

 さて、今週のお花は、カーネーションと、名前がわからなかったのですが、小さいスターチスのようなお花を選びました。カーネーションは、色も可愛くて、夏らしいガラス瓶に合いそうだったので、即決でした♪癒されますねっ!

 

« 田辺初!リライト診察券導入 | トップページ | 1.6歳児歯科集団指導の練習風景 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!