« 空蝉 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2016年8月13日 (土)

主人がスマホ、からのガラスの仮面

まさご家は相変わらず平和なのですが、ひとつ事件が!

Image2_2

超アナログ人間の主人がなんと!

説得すること苦節3年、ガラケーの充電器が壊れたのを機にやっとスマホに替えました!しかもiPhon SE!

私ですら6sなのに…(苦笑)

うちのスタッフでさえ「えー!あの先生がスマホ持ってる」と驚くくらいのアナログの人間です(笑)

Masagoshika3_2

ガラスの仮面の通称紫のバラの人、真澄さんも最新刊ではスマホを持っていたのと同じくらいの衝撃です。

ちょうどSEが1か月入荷待ちでやっと入荷したとたんに、ポケモンGoブーム。45歳のいい年のおっちゃんがポケモンGoにはまっている状態でイッチョ前に画面をスクロールしたり何やかんや触ってます。

ただ電話にでるのとポケモン以外はアナログヒロシには難しいようで宝の持ち腐れ状態のようです(笑)

白目をむく位の衝撃だったのでガラスの仮面の画像を拝借しました(笑)

Image2_4
ガラカメは(ファンの間ではガラスの仮面のことを「ガラカメ」と略します)目薬の参天製薬とコラボもしてます。

Image2_7
40代、まさにガラカメ世代!ちょうど大阪神戸に行ったときに新快速の電車の広告がツボってしまい笑いをこらえるのが大変でした(笑)↑ちょっとコレ欲しかった…
Image2_8
みんなの憧れ、亜弓さんが…すっきりクールですって。作者、いいのか?これで?

ガラスの仮面はマーケティング担当者のセンスを感じます。

うまいなぁ。

こういう売り方もあるのかぁと毎度感心してしまいます。

私もまさご歯科の良いマーケッターにならないとと切磋琢磨しております。まさご歯科もガラカメとコラボしたい!

そうえいば、ガラスの仮面…ファンなんですが一体いつ完結するのでしょうか?マヤより小さいころから読みだしていつのまにか真澄さんの年齢を通りすぎ、月影先生を抜かしてしまうかもしれません…

Image2_3
個人的に早く真澄さんとマヤが伊豆の別荘に行って、もう亜弓さんでもマヤでもどっちでもいいので紅天女をやって、という感じです(苦笑)

…と歯科とは今回も全く関係ない話題でした(笑)

歯科のお堅い話題は他院さんのブログでたくさんあるのでそちらを読んでくださいね☆うちは毎回最初のご挨拶記事以外はあまり歯科の話題は書きませんので。

あえて違う路線で斜め上を行くまさご歯科です(笑)

« 空蝉 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!