« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 主人がスマホ、からのガラスの仮面 »

2016年8月13日 (土)

空蝉

先日、蝉の抜け殻を見つけました。

Image2_10
蝉の抜け殻を見ると源氏物語の「空蝉」を思い出します。

源氏と一夜を共にするも、明け方には薄絹だけ残して後朝の別れを避けた女性の話です。雅というか風流ですね。

最近、自宅のお隣さんや仲良くしている患者さんから畑で採れた夏野菜のお裾分けがたくさん!スイカ、キュウリ、トマト、オクラ、ナス…。都会ではまずお裾分け文化がなかったので最初はびっくりしましたが、朝採れたての新鮮野菜の美味しさを感じている今日この頃です。

ーーー

さて、医院では今年のリフォームがすべて完了しました。

やはり9年経ってくると毎年手を入れているとはいえ傷んできているので今回は結構大規模に外装関係の工事を入れました。

海蔵寺周囲の街並み保全地区に似合うようさらに和風な感じに手を加えてます。お近くを通りの際にご覧いただければ幸いです。

今年前半は医院のリフォームと合わせてホームページ関連や販促物関係の修正手直し等が並行して…だったので非常に裏方は忙しかったのですが、後半は人事やスタッフ教育関係に力を入れていきたいと思っています。

来年は念願だった待合室のリフォームを控えており、現在資料を集めています。

開業当初は各種手続き等忙しすぎて医院の内装外装にハッキリ言って手が回らなかったのでリフォーム関係が楽しくて仕方がないです。

よくマイホームでも2~3件建てないと自分の思い通りの家は建てれないといいますが、医院も全く同じですね。うちは分院を建てたり移転拡張したりは全く予定はないのですが、今の既存の矮小医院でどこまで手が入れられるか、いろいろ検討中です。

ーーー

先週ご紹介した「変な歯磨き粉シリーズ」ですが再入荷しました!

Image2

私が各所で探し回って仕入れたものになります。スタッフが持っているのはごく一部。

レア品もあるのと1点ものもあるので気になる方はお早めに!結構みなさん買って帰られるのでうれしいです。

一番レアなのはコチラ!

Masagoshika3

「ヒロシ君が考えた歯磨き粉」(笑)

うちのDr.ヒロシが考えに考えて作った歯磨き粉。

…と言いたいところですが、実は違います(苦笑)主人と同じ名前で顔まで似てる人が考案したようです。

あまりにもパッケージの顔が似ているのを見つけてしまいました。以前4年前くらいにも販売していたのですが主人のコアなファンの方が買って帰られてました。再販してみたので主人ファンの方、よかったら買ってくださいね!

8月入社の寺尾も写真撮影にノリ良く参加してくれてます!今後どんな寺尾が見れるか楽しみです。

ちなみに写真撮影に慣れてしまった古株の大江&早田はカメラを向けると頼んでもいないのに変顔等いろいろなことをしてくれるので面白いです(笑)

まさご歯科は、まあそんな感じでみんなスタッフ仲良くしてます。来年度の新卒歯科衛生士で田辺にUターンされる方はぜひ一緒に働きましょう!お待ちしてます。

ーーー

では医院の今週のお知らせです。

お盆休みは8月15日(月)と16日(火)となります。

連休明けはかなり込み合うことが予想されますので急なお痛み以外は予約外は避けていただけると助かります。予約外の場合はかなりお待たせするか、改めて予約を取り直して来院してもらうことになるかと思います。

予約混雑のため、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

では、お盆休みの間お怪我などないようお過ごしください。盆明けもスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 主人がスマホ、からのガラスの仮面 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!