« ガウチョは膠原病の敵? | トップページ | 歯医者って怖い »

2016年9月25日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:湯村温泉に行ってきました!

 台風やら秋雨前線で雨ばかりの日が続きましたが、みなさん体調崩したりなかったでしょうか?季節の変わり目なので担当の患者さんは疲れ気味な方が多く見受けられるように思います。お体休めるときは休ませてくださいね。

 さて、最近の私ですが趣味の温泉巡りの一環として半年ほど前から友人Hと湯快リゾートで予約していた兵庫県にある三好屋に行ってきました!

 新大阪駅から直通の湯快リゾートのバスで行ったのですが、途中の昼休憩でなぜか砂丘センターに止まると書かれていたので降りると鳥取砂丘がありました!

 三好屋から30分くらいの距離にあるので観光も兼ねてだそう。初めて鳥取に行ったのもあってテンションがあがりました!

Masagoshika3

ラクダにも乗れたりできたのですがそのときのラクダの機嫌があまり良くなく、ヴーヴーうなって怖かったので断念しました()

 そして旅館に着くと山ばかりで緑に囲まれている立地でした。

 森林浴をしながら入れる温泉がとても癒されました!

 また、5分ほど歩くと荒湯という湯村温泉の源泉がありHと温泉卵を初めてして足湯につかりながら食べました。

Masagoshika

旅行の前の週は土曜診があったり、大阪へ講演会を聞きに行ったりで疲れていたのでリフレッシュできて良かったです。

 一人で龍神温泉に行ったりするぐらい温泉好きなので()みなさんのおすすめの温泉があればまた教えてください!

 今週は菊を中心に生けました。先週坂本さんは濃い色の竜胆だったので明るい色の菊にしました。

Masagoshika2_2

ーーー

以上、岡田のコメントです。

湯村温泉には主人と一緒に10年前に行きました。楓というステーキ屋さんがおいしいですよ。

 

 

 

« ガウチョは膠原病の敵? | トップページ | 歯医者って怖い »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!