« 長嶋雄一クリニックの長嶋先生と会食しました | トップページ | おめでとう♡ »

2016年10月23日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:坂本

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:坂本です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:京都行ってきました!

10月ももう終わってしまいます・・・今年もあと2か月と思うと本当に早いです。そして、急に寒くなったので、みなさん体調を崩さないように気をつけて下さいね。私もこの前体調を崩しそうになったのですが、ビタミンを摂って厚着して寝ると元気になりました(笑)


季節の変わり目は、体調を崩しやすいので私も気を付けたいと思います。

さて、私はというと先月の連休に京都に行ってきました!!

またまた、衛生士学校時代からの友達と遊んできました!

住んでいる場所が違っても、定期的に遊んで、話せる友達がいるのは本当に嬉しいです!!!1人は、今は東京に住んでいるのですが、実家が関西なので、帰ってくるタイミングで京都へ行く予定を立てました!!!


9月は、京都の川床でランチが楽しめるということで、初の川床ランチを予約しました!!!が、当日は、少し雨が降っていて・・・残念ながら、川床ではなく、室内でのランチになりました。川床ではないのが残念だったのですが、室内から外をみると、京都らしい庭園がみえ、ランチ後は、庭園を散歩することもできました!!!

川床ではないのは残念だったのですが、庭園の眺めもきれいで、これはこれでよかったねとみんなで話しました。来年は、川床でもランチしたいと思います!!

また、久しぶりに京都に行くと、京都にスヌーピーカフェが出来ていました。

Image2_3

お昼ご飯でお腹がいっぱいだったので(笑)カフェには入らなかったのですが、1階には雑貨も売っていてすごくかわいかったです!!!


紅葉はまだだったので、紅葉の季節に今度行ってみたいなーと思います!
 
今週のお花は私が担当でした。今回はバラを生けています。

Masago2
みんな生けるのが上手なので、私も感性を磨きたいです!!!

---

以上、坂本のコメントでした。

京都は看板の出ていない隠れ家的なお店が意外と良心的なお値段だったりします。おいしいお店を探してくださいね!

« 長嶋雄一クリニックの長嶋先生と会食しました | トップページ | おめでとう♡ »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!