« おめでたいこと、続きです♡ | トップページ | 和の心を習う »

2016年11月20日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:寺尾です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:最近の私

11月に入り、暖房をつけるほど寒い日があったかと思えば暖かい日もある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先月末に風邪をひいてしまい、体調管理の大切さを痛感しました。気をつけていきたいと思います。

先週のコラムで紹介いただいたのですが、抜歯後の栄養指導等をさせていただくことになりました。

私は食べることが好きということもあり、短大で栄養に関する勉強をして栄養士免許を取得しました。週に1回は調理実習があり、当時一人暮らしだった私にとっては豪華な料理を食べられる貴重な日でした(笑)卒業して数年。

その間、事務系の仕事をしていたこともあり栄養士としての勤務経験がなく卒業してからのブランクもあり、少し不安ではあるのですが皆様のお役にたてるよう頑張って考えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

先日、何か参考になるものはないかなぁと図書館へ行ってきました。ファッションなどのいろいろな雑誌が置いてあったりレシピ本があったりと、久しぶりに図書館に行ったのですがすごいなぁと思いながらついつい長居してしまいました。栄養に関する本もあったので、また調べものがあるときは行こうと思います。

話は変わりまして、先日新庄公園へ行くとコスモスがきれいに咲いていました。

Image1
秋ですね~小さい子どもさん達が遊具で遊んでいたり、日向ぼっこしたり、散歩している人がいたりにぎわっていました。

今週のお花は菊とスターチスを選びました。

Masago

いくみさんにご指導いただき葉を加えることによって広がりや奥行を出すことができました。

---

以上、寺尾のコメントでした。

栄養士資格保持者で栄養指導ができる医院は少ないと思います。寺尾には患者様の食育について管理してもらいたいと思って今う。ご期待ください!

« おめでたいこと、続きです♡ | トップページ | 和の心を習う »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!