« 冬と秋の口腔乾燥対策に!プラセンタ保湿剤CLline | トップページ | 祇園をどりに行ってきました@2016年 »

2016年11月12日 (土)

ティー院長見習い、通院する

秋の花が咲き始めましたね。

Image2

ツワブキ、控え目な花ですがこの花の可憐さが好きです。

さて、我が家の内勤のネコたちですが、ティー院長見習いが久々に肛門絞りで田辺ペットクリニックさんに通いました。

ティーちゃんは家ではヒカルくんのお母さん代わりで元気いっぱいなのに、病院は大の苦手。内弁慶なので診察台に乗せたとたん硬直してます(笑)

Masago2

田辺ペットクリニックの先生も動物看護師さんもとても親切です。

ティーちゃんも一年前に先生に避妊手術をしてもらいました。それ以来の通院です。

めいちゃんもティーちゃんも野良猫でした。警戒心が非常に強かったティーちゃんは最近私たち夫婦によく懐いてくるようになりました。野良ちゃんは心を開かせるのが大変ですが心を開いてくれた時の喜びはひとしおですね。

これからもネコ4匹、まさご家の内勤スタッフとして頑張ってもらいます!

ーーー

今週のお知らせです。

8月に入社した歯科助手の寺尾は栄養士の免許を持っています。試用期間も終わったので本格的に患者様に術後の栄養指導をしてもらおうと思っています。

Masago
どのような食事を摂取すればよいか、滋養があるかなど私たち夫婦よりも栄養学は詳しいのでアフターフォローが出来るようになります。口腔外科としての差別化もできるので今後いろいろ寺尾には企画してもらう予定です。ご期待ください。

インフルエンザが流行ってきています。私も免疫抑制中のため風邪をもらいやすいのでうがい手洗いきちんと行うようにしています。

Masago2

感染予防グッズの販売も行っておりますのでよろしければどうぞ。

自宅で事務仕事全般を行っているのですが、自宅のPC関連のセキュリティー強化でルーター新設、サーバー増設工事がやっと完了しました。

これで安全かつ快適に作業できそうです。サーバーも大容量になりうれしいです。うちの医院は労務関連や指導資料やら画像など意外と重いデータが多くて。主人が全くPCオンチなので責任重大です。

事務方も今まで以上に精進したいと思います。

では今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 冬と秋の口腔乾燥対策に!プラセンタ保湿剤CLline | トップページ | 祇園をどりに行ってきました@2016年 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!