« 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 | トップページ | ステロイド副作用と免疫抑制剤の副作用と »

2017年1月14日 (土)

坂本、入籍しました!

まだ少し松の内の余韻で慌ただしい感はありますが、やっと日常を取り戻しつつあります。みなさまはいかがでしょうか。

Image1

医院の紅葉もほぼ枯れ落ち春の芽吹きに備えています。当たり前のように芽吹き、花が咲き、紅葉し、葉を落とす。こんな当たり前の自然の季節の移ろいを美しいと感じられる年になってきました。

日本の四季は良いものですね。

ーーー

さて、歯科衛生士の坂本が年明けに無事入籍しました!医院では旧姓ですが、新しい苗字にまだ慣れないとのことでした。おめでとう!

結婚式は2月にご家族とリゾートウエディングです。いろいろ相談を受けていたので坂本の花嫁姿の写真楽しみにしています。

花嫁修業もかねて1月からは華道教室に行ってもらいます。診察室に習ったお花を飾っていますので声をかけてあげて下さい!

今年からスタッフに所作の勉強ということで茶道教室にいってもらう予定です。何もかもがデジタル化している今だからこそ、お茶やお花などの古典的な習い事を身に着けて美しい所作を若いうちに身体で感じてほしいと思っています。

坂本は春に旦那さんの仕事の関係で田辺を離れるので茶道のお教室に行けないため「体験茶道」ということで私が個人で教わっている先生の教室に連れて行きました。

私のお手前でお濃茶とお薄を茶室で飲む体験をしてもらいました。少しでも古き良き日本文化に興味をもって引っ越し先で茶道を習ってもらえたらなと思います。

茶道体験の後に役所や免許更新所での結婚の諸手続きの付き添い、ふたりでランチをしてきました。

Image1

医療の世界での先輩後輩の絆は強いです。私も学生時代の先輩ともう20年以上今でもお付き合いがあります。坂本が「まさご歯科で働いてよかった」と思ってもらえるよう力になれば幸いです。

ーーー

では、今週のお知らせです。

Masago2

福袋、好評でよく売れているようです。私も何が入っているのか分かりませんが300円で500円相当の歯科グッズが入っています。数量限定なのでお早めに!

今週も私は持病通院検査のため、木曜午後の私の外来はお休みになります。私の診察ご希望で予約が入っていた患者様にはこちらより日程変更の連絡を入れております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 | トップページ | ステロイド副作用と免疫抑制剤の副作用と »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!