« 2017年、今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 2017年、難病と向き合うこと »

2017年1月 7日 (土)

今年も相変わりませず

みなさま、お正月はいかがでしたでしょうか。

頂いた年賀状の整理をしていますが、写真入りの友人知人の年賀状は近況が知れて楽しいですね。我が家も極力毎年年賀状は写真入りにしています。

この年になってくるとほとんどが「子供が大きくなりました」系年賀状ですが、大学時代に仲が良かった東京在住の同級生の「結婚しました」ハガキのウエディングドレス姿を見て「よかったなぁ」としみじみ見入っていました。幸せそうで何よりです。

他には同世代がもう子供が成人して第二の人生頑張る!的な近況もあり驚いています。子供のいない私たち夫婦は時が止まっているような感覚です。月日が経つのは早いですね。

主人ともども今年一番びっくりしたのは…某先生の「結婚しました」はがき!第二の人生っていうものもあるんだなぁとしみじみ感じたお年始でした。

Masago4

まさご家は年末に恒例の「ガキの使い」を見て、初詣に行って、主人の実家に挨拶に行きおせちとお雑煮を頂いた後に何故か家族全員でトランプの七並べをしたり、3が日までは茶道の先生のお宅やその他各所に新年のご挨拶に行ったりと毎年変わらないルーティンなお正月を過ごしておりました。

この年になってくると毎年のルーティン作業がつつがなく行えることに小さな幸せを感じます。

今年も相も変わりませず、まさご歯科をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーー

久々に「南紀白浜オリーブ&ジェラート農園」の廣岡さんご夫妻にも新年のご挨拶を兼ねて伺ってきました。

Masago2
お二人ともお元気そうで何よりです。年々、お互い年老いてきますが末永く毒舌が吐けるようぼちぼち細く長く頑張りましょう。廣岡さん、今年もよろしくです。

ーーー

では、お知らせです。

年初めということで1月は福袋などを用意しています。運試しにいかがでしょうか。数に限りがございますのでお早めに!

なお、今年は都会の芸能人の間で評判のアレを直輸入予定。医療機関でしか購入できないもので田辺の取り扱いはまだナシ!実際に私も買って使ってみたんですが、とても良いです。入荷次第、こちらでもお知らせします。

ーーー

1月2月の診療ですが、持病悪化傾向のため私の予約枠が暫く閉鎖いたします。体調の良い時に主人のサポート的な診療業務に回ります。そのため、診療が混みあうことが予想されます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 2017年、今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 2017年、難病と向き合うこと »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!