« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | ヒカルくん定期健診@田辺ペットクリニックさん »

2017年1月28日 (土)

六花

南国田辺でも積雪がありました。

Masago4

朝起きると目の前が真っ白の雪景色。はらはらと舞う粉雪の美しさに息をのみました。

「六花」とは雪の結晶のことを言うんですね。日本の言葉の響きの奇麗さに昔の方々の感受性の豊かさに感心します。

ーーー

さて、診療所では寺尾の誕生会という事で大阪王将に行ってきました。

Masago3_4

なんと寺尾は王将初体験!うちの医院は食べ盛りの若い子が多いので気楽にたくさん食べれるということで王将をよく利用します。

みんな腹ペコなので取り急ぎ腹ごなしを。揚げ物オンパレードでアラフィフ&アラフォーな私たちはすぐ胸やけですが、20代パワーはすごいです(笑)

まさご歯科は「お年頃」な女子が多いのでやはり話題は婚活事情。新婚の坂本のお裾分けをもらってみんな婚活頑張ってね。結婚しても田辺に残ってまさご歯科で働いてもらえると助かります…。

寺尾が近々婚活イベントに行くとの事、また報告みんなで聞きたいと思います。

寺尾さん、お誕生日おめでとう!

ーーー

では、お知らせです。

私が2月より入院します。それに伴い2月中と3月前半は私の診察枠は休診となります。スタッフが私の予約枠に入っていた患者様を振り替えたり代診で他のスタッフが診れるように手分けして予約管理をしてくれてはいますが、不在の間混みあうことが予想されます。何卒ご了承ください。

また、助手の早田が裁判員裁判?系の審査員に選ばれて招集がかかってしまいました。参加必須とのことでスタッフが少なくなります。併せてこちらも早田が審査の日は人手が足りずに混み合うかと思いますが何卒ご理解ください。

衛生士の坂本はとりあえずは3月末までの勤務となります。4月以降は本人のスケジュール次第、ということで未定です。できれば4月もちょこちょこ顔を出してもらえると個人的には嬉しいですが寿なので気持ちよく送り出してあげたいと思います。

そんなわけで、経理事務担当の私は急きょ入院ということで今は地獄の確定申告の資料整理に追われています。ほんと泣きそうです…。今年からはきちんと税理士の高橋先生に厳しく資料整理のご指導を受けたいと思います。

今週もかなり混みあっておりますがスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | ヒカルくん定期健診@田辺ペットクリニックさん »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!