« 坂本から那須へ、引継ぎ中 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

2017年3月18日 (土)

大相撲大阪場所初日に行ってきました

稀勢の里関で相撲人気。普段相撲をあまり見ない私も先場所は感動しました。

Masago4
大阪場所は即完売とのこと。主人が某相撲部屋の後援会に入っているので奇跡的に今回初日チケットを2枚手配してもらえました!

Masago5

しかも西の前から4列目。いわゆる「砂かぶり」のお席です。相撲大ファンの主人は大喜びです。

Masago2

近くで見るお相撲さんの迫力、テレビで見るのとまた違います。

ここからは素人の私の解説では心もとないので、相撲ファンのDr.ヒロシのコメントです。

ーーー

Masago2_3
中入り後幕内力士の土俵入りです。人気の逸ノ城。
Masago4_2

ーーー

横綱白鵬土俵入りです。

Masago2_4

横綱の貫禄十分です。

Img_0789
ーーー

そして今一番話題の人!

Masago2_5

横綱稀勢の里土俵入り!館内は大盛り上がりでした!間近で見る稀勢の里、気合十分です。
Masago4_3

太刀持ちは高安関です。体毛が凄いです(笑)

ーーー

今場所から新入幕の宇良関。ピンクの回しが可愛らしい感じ。横綱大関に引けを取らない人気ぶりで大歓声の中勝利していました。写真は力水をもらっているところです。

Masago5_3

琴奨菊の「コトバウアー」!反ってます。10勝して大関カムバック頑張って!!

Masago4_4
大関の照ノ富士関。毎度ですが凄い気合でした。
Masago2_7

ーーー

この日は横綱日馬富士がまさかの黒星。会場から座布団が飛んできます。稀勢の里戦は見るのに集中してしまい写真は撮れず。

結びの一番は横綱白鵬と正代戦。

Img_0789
まさかの白鵬黒星スタート。場内はざわめき座布団の嵐。

僕たちは前の方に座っていたので座布団攻撃にあいました。特に嫁さんは首の手術後なので当たらないか心配でしたが、案の定すぐ横を座布団が飛んできていて運動神経の悪い嫁さんは何とか必死に避けて危機一髪でした。

ーーー

Masago5_4

結びの一番後は弓取り式で締め。明日からの取り組みのために土俵上を清める役割があるそうです。力士不明(笑)

とにかく間近で大相撲を見れて楽しかったです!良い経験が出来ました。

ーーー

と、Drヒロシの談でした。

本当はスタッフを連れて行きたかったのですが、今回は席の確保が出来ずだったのでもし希望があれば観戦しに行きたいと思います。






« 坂本から那須へ、引継ぎ中 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:坂本 »

食べ歩き・旅行日記」カテゴリの記事

当院ホームページ