« 岡田・歯周病セミナー参加レポート | トップページ | 坂本ラスト!那須、がんばります! »

2017年3月26日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:最近の岡田

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐお花見のシーズンになってくるので楽しみです。

さて、先週のまさごは4連休だったのですが、日曜日はGCさん主催の歯周病のセミナーに行ってきました。またレポートは私のコラムと別で掲載されると思いますので、内容を見たい方はそちらをご覧ください。

今回のセミナーは坂本さんも参加したことがない内容だったのですがやっぱり歯周病は奥が深いなと改めて思いました。衛生士だけでなくドクターも参加できるセミナーだっただけあって質問内容もハイレベルですごく良い刺激になりました。

まさご新聞でも歯周病について書かせていただいたのでまたお時間のある時読んでみてくださいね!

GCさんのセミナーではいつも予防グッズなど試供品をいただけたり、豪華なお昼ご飯もついているので毎回満足できます。

Masago2_3

今回のはこんな感じだったのですが、いつもお肉もお魚も入ってバランスも良く、お腹いっぱいになります。

4月も講義やイベントに行ってきますのでまたレポート楽しみにしていてください!

話は変わって、坂本さんが寿退社されるのですが、、、たぶん私がまさごで一番さみしがっていると思います。(笑)

衛生士は仕事上の関係もあるのか気が強い方が多く(笑)最初まさごに入社するとき本当にドキドキしたのですが、坂本さんは私に指導するときも一切キツイところはなく、休憩時間も本当に仲良くさせていただきました。

坂本さん自身は気がキツイよ!とよく言われたりされてるのですが、旦那さんはほんわかな雰囲気にこれからも癒されながら生活されるんだろうなーと思うと羨ましいです!

そして那須さんが入社された今、私も坂本さんのような先輩になりたいと本当に思います。

坂本さん、あと数日ですがよろしくお願いします。

今週のお花はミニバラとフリージアとヒペリカムにしました。

Masago4_2

色から春らしいし、ヒペリカムがイチゴみたいに見えておいしそうたったので選びました。(笑)

ーーー

以上、岡田のコメントでした。

各研修会を医院から行ってもらっています。

 

« 岡田・歯周病セミナー参加レポート | トップページ | 坂本ラスト!那須、がんばります! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!