« 坂本さん近況 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2017年5月27日 (土)

スモ女、初心者

相撲、今場所も面白かったですね。主人が去年から立浪部屋の後援会に入ってます。

今まで相撲に全く興味がなかったのですが、後援会から「ちゃんこ」や「激励会」などのお誘い、実際に相撲を見に行ったりして最近相撲ファンになりました。

大阪場所の立浪部屋の千秋楽パーティーの様子です。

Masago7_5
親方とおかみさん。親方は男前でおかみさんは美人!

Masago8_2
立浪部屋の十両力士の力真関です。この日の千秋楽パーティーは300名来ていて会場も満員御礼でした。さすが相撲人気ですね。初心者スモ女です(笑)私のファンは稀勢の里関と宇良関です。

Masago7_2
稀勢の里、今場所残念ですが次の場所までにしっかり療養して強くなって帰ってきてください!写真は大阪場所で見に行った時のものです。今期の化粧まわしは「北斗の拳」でしたね(笑)Masago8
稀勢の里関は言うまでもなく、黙って渋く強いから。実際に相撲を見に行って間近で稀勢の里を見ると神々しかったです。

Masago7_4
宇良関はなんか可愛い♡実際に見ると他の力士に比べて本当に小さいです。

Masago_6
特に塩の量が少なすぎてなんだか笑えます(画像お借りしました)

蒼国来関は荒潮部屋のネコ親方で有名ですね。

モルとムギ、2冊持ってます♡モルはモンゴル語でネコという意味らしくて蒼国来関が名付けたそうです。モルが↑白と黒のミックスで稽古場で親方と指導をしているらしく、ムギ↓はチャトラで力士たちの寝室にいるそうです。

Masago_7

ちなみに、この写真すごく好きです(笑)画像お借りしました。

Masago7
永谷園の遠藤関も男前。高安関は体毛が凄いなぁ。

…とまだ取り組みよりも力士さんの特徴しか分からず、主人に現在技などを教えてもらってる状況です。

相撲人気に応えて待合室に相撲雑誌を置いてみました☆

ご興味のある方は待合の間にぜひご覧くださいね!

« 坂本さん近況 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!