« 久々の連休 | トップページ | さわやかな緑 »

2017年5月 6日 (土)

ネコ侍byまさご歯科内勤スタッフ

まさご歯科の内勤スタッフ、椎茸院長(ブラウンアメショー♀14歳)、めい事務長(野良のキジネコ♀6歳)、ティー院長見習い(野良のサビネコ2歳♀)、ヒカル広報担当(ノルウェイジャン♂1歳)の4匹います。

主な業務は主人と私を癒すこと(笑)

そんな内勤スタッフたちにある辞令が…!

ミッション「ネコ侍」。

先般入院した病棟はナース&ドクターが全員ネコ好きでネコ話で盛り上がったのですが、その病棟で流行っていたのが「ネコnoコスプレ」。

各自飼っているネコにコスプレをして披露しようという企画があり私も参加させてもらいました!某看護師さんが東京の浅草で売っているという面白被り物を貸してもらいました(笑)

ということで、まさご歯科内勤スタッフのりりしい侍姿です!

Masago
まずはめい事務長から!

バックがギンガムチェックのクッションだったので髷の部分が被ってしまい分かりづらいですが…。

Masago_2
侍というよりは「笑ってはいけない」の浜ちゃんみたいになってしまいました(笑)

続いては我らが王子様、ヒカルくん。

Masago2

頭がでかいのでヅラが入りません…(苦笑)

そしてネタキャラ…いやいや内勤スタッフのムードメーカーのティー院長見習い。

Masago_4

渾身の身体を張った侍姿!いかがですか?これぞ「The ネコ侍!!」

先日の通院の際に病棟に立ち寄って先生&ナースさんたちに見せたらティーちゃんの侍姿が大うけでした。

まさご歯科からは私の実母が作ったイチゴをレンタルしました。

Masago3
↑以前も掲載したティーちゃんのイチゴ姿です。

またコスプレをしたらこちらに掲載します!お楽しみに♡

ちなみに、ヒカルくん以外はみんな♀ですが、侍になってくれました(笑)

« 久々の連休 | トップページ | さわやかな緑 »

まさご家のネコたち♡」カテゴリの記事

当院ホームページ