« Dr.ヒロシのキス釣り大会@2017年 | トップページ | 【告知】明治天皇の玄孫/竹田恒泰 氏「田辺西牟婁郡歯科医師会」特別講演のチケットについて »

2017年5月21日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:大江です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:ハマりました!

5月になり日差しがだんだんと強くなってきましたね。日焼け対策しっかりしないと…女性は大変な時期になってきました。

さて、私が最近ハマっている事…釣りです!!

GW中に行こう!ということになり、朝から不審者レベルの(笑)日焼け対策をしいざ出発!

エサは「石ゴカイ」が良い、と書いてあったので初対面をしたのですが、ミミズとムカデを合わせたような半端ない気持ち悪さです(しかも生きてます)釣り針につけるのにかなり時間がかかりました…。

テトラポットに降りて釣りをしたのですが、慣れてきたころに私が凄い格好でつりをしていたせいか、友達に「海の女みたい(笑)」と笑われてしまいました。写真は撮っていなかったのですが凄い格好で釣りをしていたみたいです…恥ずかしい(というか海の女って?笑)

Masago_2

必死に石ゴカイを釣り針にかけた甲斐があってか、この日は7匹釣れました。

キスは捌いて天ぷらや、小さいものは刺身にしました。

天ぷらはとてもおいしく、刺身は身がぷりぷりで甘くて本当においしかったです。

人生初で自分で釣った魚を捌いて食べて、とても良い経験になりました。

今後は趣味を釣りにしたいと思います。

友達の職場には釣り友達(その方は釣り歴10年のベテランさん!)がいて、いろいろ釣り場や釣り方などを教えてくれるそうで「ええな~羨ましいな~」と思っていたのですがふと思い出しました。

「洋先生、おるやん!!」(笑)

洋先生!釣り方や良い釣り場所をぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

先週の那須さんのようにいつか爆釣が体験できるようにいろいろ調べてまた釣りをしに行きたいと思います。

ーーー

以上、大江のコメントでした。

主人曰く「いつでも聞いてや~」だそうです(笑)休み時間に聞いてみて下さい。

 

« Dr.ヒロシのキス釣り大会@2017年 | トップページ | 【告知】明治天皇の玄孫/竹田恒泰 氏「田辺西牟婁郡歯科医師会」特別講演のチケットについて »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!