« 衣替え | トップページ | 主人の誕生日! »

2017年6月18日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:那須

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:那須です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:赤木渓水郷に鮎釣りへ!

こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。梅雨とは思えない良いお天気が続いていますね。

自転車通勤をしております私は、このまま雨が降らなければいいなあと考えています。あ、でも雨が降るときにきちんと降らないとお野菜が育たない!なんてこともあるのでしょうか。

さて、最近の私ですが、今回も「お魚」ネタでございます。

前回のコラムでは魚釣りにハマッています。とお話しさせていただいたのですが、今回は食べる魚にハマッておりまして、その魚が「鮎」です。

その鮎が食べられるのが田辺市鮎川にあります、赤木渓水郷です。

Masago7
生きたおいしそうな鮎たちが、私を食べてと言わんばかりにいけすの中を元気泳ぎまわっています。

その鮎を針と重石だけがついた竿でかけてつりあげるのですが、まあ難しい。(笑)

自分が落とした針の上を、鮎が通ったときに勢いよく竿を上にふって鮎をかけるだけなのですが、センスの問題でしょうかなかなか釣れません。

みかねたその店のおいちゃんからあーやこーやと指導を受けて30分くらいでやっとかけることができました!!!

釣ったばかりの鮎はそのおいちゃんが目の前で炭火で塩焼きにしてくれます。

Masago
その鮎のおいしいこと!!すごく脂がのっていて、うまく表現できないのですが、もうこの世のものとは思えないほどおいしいです。何匹でもいけちゃいます。

1匹550円と少し高めかな?とはじめは思いましたが食べて納得です。

赤木渓水郷では流しそうめんがたべられる設備もあり、大自然にかこまれてお食事を楽しむこともできます。

私はやはり鮎が大好きでわざわざ鮎だけを食べに行ったりします。シーズンになると毎年3回以上は行っちゃいます。(笑)

小さなお子さんがいても楽しめるのでおすすめです!!ぜひみなさん訪れてみてください♪

今週のお花は私が担当でした。

Masago8


6月ということでアジサイを飾らせていただきました。お花の担当は初めてで、先輩方にいろいろアドバイスをしていただきました。

ですが残念なことにアジサイはすぐに元気を失ってしまいました。生け方なのか、アジサイがあまり長持ちしないものだったのかと悩み中でございます。

もっと勉強して、次回はみなさまに楽しんでもらえるように長生きしてくれるお花を選ぼうと思います!

ーーー

以上、那須のコメントでした。

主人に赤木渓水郷に「鮎釣りに行こう!」と誘われ続けること10年…。行こう行こうと言いながら行けずじまいだったので私たちも今年はぜひ行ってみたいと思います!

« 衣替え | トップページ | 主人の誕生日! »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!