« 田辺では取り扱いは当院だけ@医療用プラセンタ内服「メルスモンカプセル」 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:那須 »

2017年6月17日 (土)

衣替え

6月は衣替え、という事でスタッフたちのユニフォームを涼しそうなものに新調してみました。

歯科助手チームは今年は2種類。ちょっとカジュアルな感じで☆

Masago

チェックのポロシャツです。シックなネイビーと爽やかなブルーで。

Masago7
「ブルゾンちえみ&withB」風ポーズで(笑)お茶目な歯科助手チームです。

患者様からも「あ、ユニフォーム変わったね。涼しそう」と好評のようです。歯科助手チームの冬場は黒スーツなのでクールビズです。

歯科衛生士チームは「歯の衛生週間」ということでよく見ると歯のイラストの描いたスクラブとケーシー。

Masago7_3
あとはミッフィーシリーズです。

Masago7_2
歯科衛生士も涼しそうな感じにしてみました。ミッフィーユニフォームはもう1種類ありますのでまたの機会にご紹介します。

女子としては少しユニフォームが変わるとテンションが上がりますもんね。スタッフにはちょっとでも歯医者さんぽくないお洒落なものを揃えるよう心がけています。

ーーー

先日、主人と某歯科器材メーカーの展示会へ和歌山市まで行ってきました。

今、若い先生で流行しているマイクロ。

新規開業の先生はマイクロとCTを入れると保険点数加算が増えるので導入している方が多いです。

Masago7_4
当院はどちらかというと豪快な外科治療が多くマイクロを使うような細かい根の治療などは専門ではないので導入予定はないのですが、試しに覗いてみました。

実際の治療の際の手元のピントは慣れるまで大変そうです。

Masago8
レーザーも最新のものが出ているのでとりあえずデモ機を来月借りる予定です。

主人は意外と職人気質で新しい器具機材は苦手。自分の経験と手の感触で治療をしているタイプなのでとりあえず使うかどうか…検討してみます。

またデモ機が来たら主人の感想レポートをしてみたいと思います。

ーーー

今週のお知らせです。

歯の衛生週間で、6月下旬は「ガリガリ君歯磨き粉」をいつもより値段を下げて特売で販売します!こちらも、毎年好評の企画ですのでぜひこの機会に!

スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 田辺では取り扱いは当院だけ@医療用プラセンタ内服「メルスモンカプセル」 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:那須 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!