« 岡田・1.6歳児検診保健指導レポート | トップページ | 田辺では取り扱いは当院だけ@医療用プラセンタ内服「メルスモンカプセル」 »

2017年6月11日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:最近の卓球活動

6日は坂本さんの誕生日でした!坂本さん、コラム読んでくれてますか~?おめでとうございました!!

そろそろ父の実家の梅の手伝いも行かないとな~と思う今日この頃です。

さて、私は卓球の社会人チームに所属させてもらってます。コラムを書き始めたぐらいに書かせてもらったのですがそこから活動のことをあまり書いてないな、という事に気づきました!

最近では自分のチーム主催の本部の役員をさせてもらってます。また、上富田町のスクールサークルSeacaの子供たちに時々球出ししたり、少しですが指導したりしています。

少しずつ出来ることが増えていく子供たちの成長を見ていくのが楽しみで、半分親のような気分になります。(笑)

先日小さな大会でしたが3位リーグの中の1位を取ることができました!(最初に3人ずつのグループで試合をし、その後同じ順位の選手同士でまたランクを決めていくという進め方です)

Masago8

実はここ1年近くスランプで、試合の時の集中の仕方とかどういう試合の運びをしていくか、などがわからなくなって学生相手にも負けて勝つことが全くなくなっていました。

しかし、色んな年齢のチームメイトの助言のおかげで自信をつけることができ、今回の大会で成績を残すことができました!

試合を見ていた相手チームのベテランの方からも『試合良かったよ!君はもっと強くなれるよ!』と声をわざわざかけていただけたり本当にこれからも頑張っていこうと自信が持てました!

最近大江さんも卓球をし始めたので今後一緒に練習や試合したいなと思ってます!

患者さんでまだ卓球をしてる!という方にお会いしたことがないので、もし昔やってたよ!とか興味ある!という方いましたら声かけてくださいね。

今週のお花はりきゅう草とアジサイとスターチスです。

Masago7

お花で季節を感じていただきたくこの組み合わせにしました!

ーーー

以上、岡田のコメントでした。

まさご歯科は卓球女子が多いですよ。卓球ファンの方、ぜひ話しかけてみて下さいね!

 

« 岡田・1.6歳児検診保健指導レポート | トップページ | 田辺では取り扱いは当院だけ@医療用プラセンタ内服「メルスモンカプセル」 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!