« 頚椎神経根症手術レポ その4(全身麻酔、オペ、そしてICU初体験) | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

2017年7月16日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:梅拾い 

だんだんバテてきそうな気候になってきましたね。

 

前回も少し書きましたが父の実家の梅拾いの手伝いに何回か行ってきました。そのうち2回は大雨の中カッパを着て作業をしたのですが、雨なのか自分の汗なのか分からなくなるぐらい濡れながら頑張りました。(笑)

 

私は仕事が休みの時にちょこっと手伝うぐらいなので本業にされてる方の苦労が良くわかりました。

 

もともと梅拾いが好きというのもありますが、もう一つ行く理由がいとこの買っている犬に会いに行くためです!

Masago7_5
今は二匹飼っているのですが、この子は眉毛を見てもわかるように名前が『まろ』と言います。(笑)

 

まろはとても臆病な性格で梅拾いの癒しになればと叔母が作業場に連れてきてくれたのに帰りたそうに自分の家の方向へばかり向いていったり、チェーンを離したとしてもすぐに自分のハウスに戻るそうです(笑)

 

この子は毛がふわふわで本当にかわいいです。

 

そして話は変わりますが、お花教室に通う番がついに私に回って来ました!

 

私は高校時代に小原流でしかも同じ榎本先生に習っていました。生徒さんがたくさんいらっしゃるのにすぐ私のことをわかってくれてとても嬉しかったです。

 

しかしやってみると忘れていることもあったので身に着けていけるようにしていきます。

Masago8

 

先週の房スグリ、スプレー菊、スモークグラスと、今週のヒオウギ、ケイトウです。

Masago7_6

ーーー

以上、岡田のコメントでした。

紀州は梅の産地で梅雨時期は梅拾いが盛んですよ。

日扇は祇園祭の時に使う草ですね。もうそんな季節、早いものです。

 

 

« 頚椎神経根症手術レポ その4(全身麻酔、オペ、そしてICU初体験) | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリー予定です。しばらくお待ちください

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!