« 天国へ。ちいさないのち | トップページ | リフォーム下準備中 »

2017年10月29日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:湯ノ口温泉に行ってきました

最近一人で行動できるようになった岡田です。

一人で和歌山まで映画や買い物、つい最近も岩盤浴なども行きました。こう書くと寂しい感じですが、大人だからこそできることなので、いろんなことをこれからも経験していきたいです。

さて、先日奈良に住んでいる叔母が帰ってきてくれ、『敬老の日』という事で祖父、祖母など親戚たちで三重県にある湯ノ口温泉に行ってきました!

途中で近露の道の駅に停まって昼ご飯、前にここでも紹介したことのあるおせんべいを購入して、少し熊野本宮大社でお参りをしてからいざ三重県へ!

Masago6
なぜ今回この温泉に行こうかと決めたかというと、このトロッコに乗って温泉まで行けるんです!

面白そう、と父が目をつけており、今回みんなをもてなすために計画しました。

ですがいざ乗ってみると、一両に大人8人乗るだけでギュウギュウで祖母も腰を強打したり昔の紀州鉱山のトロッコなので到着するまで音がガタガタと激しく鳴っていたり踏んだり蹴ったりでした(笑)

温泉は露天がメインで立って入るタイプもありました!少し曇りがちな天気だったので温もることができて良かったです。

ただ、トロッコの乗車時間もあるので急いで入ったので次回はもう少し早めの時間に入るか、トロッコに乗らなくても車で温泉まで行くことができるのでどちらかにしたいと思います! 

Masago9
お花は先週の分も活かしながらカーネーション、菊です。

花器も素敵!とお褒めいただくこともあるので花器も活かしながら生けていくことが今後の課題です。

ーーー

湯ノ口温泉、私たちもテレビで見て行ってみたいと思ってました!家族旅行、良いですね。若いうちにたくさん旅行など行っていろいろ経験しておきましょう☆

 

 

« 天国へ。ちいさないのち | トップページ | リフォーム下準備中 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2018年度・新卒歯科助手
    2018年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2018年度・新卒歯科衛生士
    2018年度の新卒歯科衛生士の求人は7月1日にエントリーしました。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!