保湿製品、少しご紹介
土手のつわぶきの花が満開です。
田辺は野生のつわぶきが各所で咲いていて目を楽しませてくれます。
ーーー
医院ですが待合室が手狭になったのでリフォーム予定ですが、いかに狭い空間に場所を確保するか頭を悩ませつつ大体の図面が上がってきています。
待合室や受付周辺は主に歯科助手スタッフが使用するので彼女たちの意見も取り入れて設計を行っています。
毎年なにかしら手を入れてリフォームをしているので10年経ってもまだ比較的きれいな医院を保っています。
やはりきれいな環境で治療を行うことは患者様も気持ちよいですし働くスタッフも気持ちよいものです。
完成楽しみにしています。
ーーー
物販ですが、今年の冬のテーマは「保湿」。今年は結構力を入れて商品の仕入れをしているので売れ行き好調です。田辺には置いていない珍しいものを仕入れて楽しんでいただけるよう頑張ってます。
入荷している商品を少しご紹介します。
フリスクマスクとフリスクリップです。
よく見かける定番の青のフリスクミントバージョンは早々に売れて欠品のため現在入荷待ち状態。やっと入荷して出したらすぐに売れてしまう人気商品のひとつです。リップとマスク、併せて両方で購入される方も。マスクは花粉症の時期にスースーして良さそうですね。
他にも珍しい商品がありますので、随時こちらでご紹介します!うちの医院は「歯医者さんらしくない」をコンセプトにしているのでこれからも我が道を進んでいきたいと思っています(笑)
そして、そろそろ12月…。年末と言えば、そう忘年会。
暴飲暴食シーズンです。特に飲み過ぎてしまう方に朗報。
プラセンタは美容で取り上げられることが多いですが、実は肝臓の薬なんです(内科では肝臓の薬として保険適用されてますよ)。
肝臓でのアルコールの分解を手助けしてくれるらしく、都会ではこのシーズンには飲みに行く前にプラセンタの注射をされる方が多いそうです(by知り合いの美容外科の先生談)。
うちの医院は注射のプラセンタは扱ってはいませんが、注射と同じ効能のある内服プラセンタを取り扱っております。
ぜひこの年末年始の飲む機会が多い方、「飲む前に飲む」でいかがですか?お試しサイズの2週間セットも売れてます。
ーーー
年末年始、とくに田辺地区では年末年始に都会から帰省してくる方が多く「娘息子・孫が帰省するまでに歯を治しておきたい」という飛込の方が多くなります。予約が現在満席でほぼ取れない状態になっております。当院は口腔外科専門ですので手術などの外科処置が優先になります。何卒ご理解ご協力お願いします。
では、今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。
ーーー
当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。
☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆
当院は「口腔外科」専門になりますので、基本的にケガや外傷以外の小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません
お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。
※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。
現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。
地域の歯科医療分業にご協力ご理解お願い申し上げます。
« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 椎茸院長、復活!老いてもなお健在です。 »
「とりあえず診療日記」カテゴリの記事
- 梅スケジュール(2023.05.27)
- 情報の少ない新薬(2023.05.20)
- リアルすぎ歯科診察台カプセルトイ(2023.05.13)
- 初夏(2023.05.06)
- 華流古装劇にハマってます(2023.04.29)