« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月30日 (土)

ネコちゃん、いろいろ

うちの業者さんはネコ好きな方が多いです。

先日ご紹介したプラセンタの会社、UTPの営業松岡さんからNEWネコ画像頂きました☆

Masago1
チャトラ兄弟のマロンちゃんとコロンちゃん♡

Masagoshika2
ネコが顔を洗うと次の日は雨と言いますが、いかがでしょう?我が家のネコは、顔を洗ってると雨のような…気がします(笑)

いつも画像を頂いてありがとうございます☆好評ですよ!

うちの広報担当のノルウェイジャンのヒカルくんの近影。

Masago2
カシャカシャネコトンネルがお気に入りの模様。ネコトンネルに隠れているヒカルくんを激写してみました。

ヒカルくんは大きく見えますが、ほとんど毛です(笑)5匹いる我が家のネコの中で一番暑がり。毛むくじゃらで暑苦しい事この上ないです(笑)

Image2
もう最近暑くてこんな感じです。

ネコが床で伸びるようになったら夏を感じるまさご家でした。

衛生士久保から頂きました☆

Image6
夏の始まりに鳴く鶯を老鶯と言うそうですね。自宅の裏は森なので美しい鶯の声がよく聞こえてきます。もうすぐ蝉の鳴き声に変わってきますね。

さて、主人が先日誕生日でスタッフ達にプレゼントをもらっていたのですが、以前勤務してくれていた歯科衛生士の久保からも誕生日プレゼントが届きました。

Masago2
はるばる沖縄からありがとう!主人は肩こりが酷いので喜んでいました。いつもお気遣い感謝してます。

久保はご主人の転勤の関係で現在沖縄ですが、また田辺に戻ってくるかもなのでその際はまた当院に働きに来て下さいね!待ってます。

ーーー

診療所です。

歯科衛生士の那須が初の1.6歳児検診の保健指導の輪番が回ってきます。

Image1

現在保健指導の媒体作成真っ最中。来週から媒体を使った保健指導の練習を行います。まさご歯科では保健所の検診保健指導の輪番に当たった場合は必ず媒体を作らせて指導を入れています。

正しい指導と歯科衛生士の知識向上のためきちんと今後も指導添削を入れていきたいと思っています。

7月から新しい物販企画も始まります。またこちらでも次週にお知らせしますね。

今週もかなり混みあっておりますがスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

2018年6月24日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:早田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:最近のフラワーアレンジメント作品!

先日の地震、みなさんは大丈夫でしたか?私は運転中だったので、全く気づきませんでした。

南海トラフもいつ来るかわからない…とずっと言われていますし、備えあれば憂いなし、ということで避難道具を早めに準備しておかないと、と思っているところです。みなさんも、充分にお気をつけくださいね。

 さて、1ヶ月に1度、コラムの当番が回ってくるのですが、この前書いたのにもう私なの!?というくらい、1ヶ月が早くてびっくりします。

この1ヶ月間は、特にコラムネタになるような出来事もなかったので、最近のフラワーアレンジメント教室での作品について、ご紹介させて頂きます!

Image1_7

素敵な横長の花器を購入させて頂いたので、お花がまた一段と綺麗に映えています。

お花を生けるバランスがなかなか難しく、お花の高さも,同じ花同士被らないように…など決まりも色々とあり、1つ生けるごとに、「先生!変じゃないですか…?」と確認してしまいます()

「綺麗にお花が入っているよ!」と、先生に褒めて頂くことも増え、楽しくお稽古させてもらっています。

Image6

Image8
そして、一番最近の教室でさせて頂いた、「エルシェイプ」という基本の形なのですが、個人的にはお気に入りのアレンジメントです。

その名の通り、L字型のアレンジメントです。

見ていて華やかで、theフラワーアレンジメント!な感じがするので、とても好きです。

その時の季節のお花を毎回先生が用意して下さっているので、楽しみです。

そんなフラワーアレンジメント教室も、次回で私の番は終わりになります。この教室で教えて頂いたことを、しっかりと活かせれるようにしたいです。

先生、いくみ先生、教室に通わせて頂き、ありがとうございます。

さて、今週の診察室のお花は、ピンク色のカーネーション以外名前がわかりませんでしたが、可愛くて色身に惹かれたので選んでみました。

ひまわり、タマシダ、トルコキキョウはアレンジメントをばらしたのものです。

なかなか、お花が長持ちしないので、長持ちするお手入れ方法など、勉強中です。

ーーー

以上、早田のコメントでした。

待合室に飾っていますがパッと華やかで目立ちますよ!お花があると良いですね

2018年6月23日 (土)

医療用プラセンタ@UTPさん来院

当院は女性更年期の口腔内違和感で来院される患者様が多いので、ご希望の方には医療用内服プラセンタの販売を行っています。

更年期で口の症状?って思われるかもしれませんが、口腔乾燥や舌が痛い、味覚の異常、口の中が違和感がする…などなど結構症状が出るんです。

個人差はありますが効果があるみたいでリピーターの方も多いんですよ。

先日、当院で取り扱っている医療用プラセンタの会社UTPさんの営業小野さんが大阪からお見えになりました。

現在、医院の販売は内服のプラセンタのみですが、個人的にプラセンタの化粧品を使ってみています。

Image1

患者様にお勧めするにしてもまず自分が被験者になってみて効果があったり良いと思ったものでないと、ということで。

医療用のプラセンタを取り扱う会社の化粧品なので物は確かです。

Masago2

ラインナップも充実しています。一般には卸していなくて医院専売かもしくはエステサロンのみの販売ルートの模様。

一年ほど使ってみましたが、肌の調子がとても良いです。女性は歯と肌と髪はお手入れしておかないと老けて見えてしまいます。お手入れは必須です。

当院でプラセンタをお求めになる方は美や健康に非常に意識が高い方が多いので、POPなどで告知をしてみて反響があれば取り扱ってみようかと思っています。

ご興味のある方はぜひスタッフまで☆

ちなみにUTP小野さんの上司の松岡さんとはネコ愛で意気投合しています。

松岡さんちの茶トラ兄弟のコロンちゃんとマロンちゃんの写真を送ってもらいました♡

Masago3
可愛すぎる茶トラです!!UTPさんがお見えになるとネコ写真に癒されます。いつも写真ありがとうございます。

プラセンタ化粧品はPOPが届き次第展示予定です。またこちらでもレポしますのでお楽しみに!

救馬観音の紫陽花

先日、紀南地区の紫陽花で有名な救馬観音さんに行ってきました。

Masagoshika2_2

Masagoshika2
私は青いガクアジサイが可憐で好きです。

Masagoshika2_3
紫陽花が咲き誇る中、お坊さんのライブがあったり年々イベントが増えていて観に行くのが楽しみになりますね。

Masagoshika2_4
最近では縁結びを押しているようで、こんなのが出来てました。若いカップルがお参りしていてほほえましかったです。

縁結びということで、見つけたハートの紫陽花です。

Masagoshika2_5
何かいいことがあればいいですね♡

ーーー

さて、医院です。

僭越ながら我がまさご歯科の司令塔、Drヒロシが誕生日でした。

1

スタッフからプレゼント。

Masagosika12jpgjpeg
競馬好きな主人にちなんで馬のカバンです。お気遣いありがとう!

主人ももう47歳!立派なオジサンです…(苦笑)

オジサンは最近体力がなくなって開業当初のようなバイタリティがありません。診療を外科のみにシフトして特に体力を使う小児歯科はお近くの小児歯科標榜のある歯科医院への受診をお願いしています。ご協力お願いします。

6月は歯周病治療薬コンクール特売です。ラスト1週間なので欲しい方はお早めにお買い求めください。

今週も混みあいますが、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

2018年6月17日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:大江です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:ハマっているもの

梅雨になり、洗濯物が乾かない季節になりましたね。半乾きの洗濯物の匂いは本当に嫌いです。涙

さて、最近わたしにはハマっているものがあります。

Masagoshika2

それが・・・これ!!

数年ぶりにゲームセンターに遊びに行き、ブラブラとユーフォーキャッチャーなどを見ていた時に発見したのですが、このサイズ感にハマってしまいました。

最初はなかなかとれなかったのですが、慣れてくると一発で取れるようになり、気づけばかなり増えてしまいました。

ちなみに、一番好きなのが「エリマキトカゲ」です。笑

Masago3
ライオンとか、鷲とかならまだしも、これフィギアにするか!?とわたしの中でツボってしまいました。

まだまだ種類があるらしいので、破産しない程度に()またとりたいなと思います。

ちなみに、スタッフの早田に見せると「可愛くないです…」と言われました。涙

そして、もうひとつはこちら!

Masago2
明太マヨネーズ!私、明太子がすごく大好きなので、これを見つけた瞬間すぐかごの中に入れました。

ある有名芸能人は「明太マヨはなんにでも合う!」といっていましたが、まさにその通り!

本当に美味しくて、いろんな食べ方をしているとすぐになくなってしまいました。

 

ダイエット中にこんな美味しいモノと出会ってしまい、ちょっとショックです涙

しかもこれ、上富田のエバグリーンでしか私は見かけたことがありません。 「このお店に置いてるよ!」と情報知っている方、ぜひ大江に教えて下さい

 

ーーー

以上、大江のコメントでした。

トカゲ…早田の言うようにあんまりかわいくない、かも…

2018年6月16日 (土)

猫の毛が舞い散る季節となりました

梅雨の晴れ間、有効に使っていますか?

Image1

まさご家も自宅の洗濯できるものすべて洗っている最中です。

ネコが5匹もいるので今はとにかく抜け毛が大変。

Img_4447_2
しかも長毛ネコたちの抜け毛がハンパないです。毎日ルンバが頑張ってますが掃除が追い付きません…。

持病があって掃除機かけができないのでルンバと併せて我が家で大活躍はコチラ。

自動床拭き器のフラーバさんです。

水を噴き出して拭き掃除をしてくれる優れもの。CMで見かけて欲しい!とは思っていてもなかなか手が出なかったのですが思い切って購入。

もっと早く買っておけばよかった~というくらいに床がピカピカになります。掃除機ロボと違って音も静か。裸足でフローリングを歩くのが気持ちいいですすよ。近頃の家電はすごいですね。最近のプチ感動でした。

ーーー

診療所です。

夏!日差しが強い夏がやってきました。

膠原病で日光過敏症の私は夏はいかに日に当たらないか、もし当たってしまったらどうケアするかを常に考えています。

もちろん女性にとっては紫外線はお肌の大敵。私のような持病がなくてもこの時期は紫外線対策を行いましょう。

若いうちは良くても40を過ぎると若いうちのお手入れ不足が如実に現れてきます。紫外線対策はし過ぎと思うくらいしておいても良いくらいです。

今年の私のおすすめケア用品はコチラ。

Image1_2
本気で焼きたくない人のUVカットマスクです。

普通のマスクと違って頬まで完全にカバーするので「マスク焼け」の心配なし!私の愛用品であまり田辺で売っていません。予想通り大人気!出すとすぐ完売で再々入荷しています。

そしてこちらも人気なのがフリスクマスク。呼気が暑く感じるこの時期、スースーして気持ちいいですよ。こちらは男女問わず人気です。

最近は夏場にマスクをしていても目立たなくなったので日光過敏症には嬉しい事です。数年前なんて夏にマスクをしていると不審者にしか見えなかったですもんね(笑)

そして、日焼けしてしまった…と言う方にはコチラ。

Image1_3
日差しで傷んだ細胞の再生に必須のビタミンC補給です。医療用のビタミン錠剤が人気です。高濃度ビタミン点滴は大げさ…でもビタミンCは補充したいときはコレで日焼けケアを!こちらも女性に人気で再々入荷品です。

人気商品は出来るだけ品切れしないようには仕入れていますが、欲しい方はお早めにどうぞ。

今週も混みあいますが、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

2018年6月10日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:那須

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:那須です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:人生初、抜歯レポート

こんにちは。那須です。先日、歯の矯正を始めると書かせていただきましたが、治療が順調に進んでおり、人生初の抜歯もついこの間、真砂先生にしていただきました!

普段、患者様に対して、大丈夫ですよ~とか頑張ってくださいね~!と声をかける立場ですが、いざ診療台にあがるとかなりドキドキしました()

 患者様の血圧があがってしまう理由がわかります・・・

さらに追い打ちをかけるように周りのスタッフたちに「あ~抜歯なんてこわい!!」と脅され半泣きです。

麻酔の注射の前に表面麻酔のお薬を歯茎に塗ります。この表面麻酔が結構強力で、私はほぼ感覚が分からなくなり、本番の注射は全然いたくなかったです。

麻酔が効いたところで、いざ、歯を抜きにかかります。

大きなペンチ(抜歯鉗子といいます)を握った先生が少しニヤッとしたのがみえました。(笑)

そこからは一瞬です。無事元気な小臼歯がぬけました!!

かなり緊張したものの、さすが口腔外科のDr.!あっという間に終わらせてくださいました!

矯正治療のために、最低でもあと三本は抜く予定です。美人に近づくための修行と思ってがんばります!

今週のお花です。

Masago2

梅雨なのでアジサイと、少し気が早い気がしますが、かわいい向日葵が出ていたので生けてみました。

Masago3
患者様も造花ですか?とおっしゃるくらい立派できれいな向日葵でした。

ーーー

以上、那須のコメントでした。抜歯がんばって!

診療所に行ったらひまわりが夏らしかったです!お花は良いですね。

2018年6月 9日 (土)

芸妓へ、おめでとう

祇園の花街「祇園東」で贔屓にしている舞妓さんがこのたび芸妓になりました。

舞妓から芸妓に変わる儀式を「襟かえ」と言うのですが、襟かえ前の1週間から2週間の間だけ結うことが許されるのがこの「先笄」という髪型です。

Image2_2
江戸時代の名残で若いお嫁さんの髪型に由来します。

Masago1

横から見ると髷に橋があるのが分かりますか?舞妓最後の日はこの橋の元結に置屋のお母さんがハサミを入れたそうです。花街によってはお馴染みさんがハサミを入れる街もあります。

Image6_2

お祝いということで簪も松と鶴をあしらったもので華やかに。つまみ細工で手の込んだものです。

お着物は街によって違うのですが祇園東は赤襟に小紋です。

Image6_3
祇園甲部や宮川町などは黒紋付を着ますが、赤襟小紋も粋ですね。

先笄の時に舞うのが「黒髪」という舞です。黒髪は大人の女性の情念を唄ったもので舞妓姿で舞うのはこの時期だけ。

Image2_4
いつも使わせてもらっているお茶屋さんで地方(三味線)のお姉さんを呼んでもらって舞ってもらいました。なんとも色っぽい舞です。

Image2_5
私も以前お三味線を習っていたので久々のライブで三味線を聞けて贅沢でした。お姉さん、ありがとうございます。

Image6_4
で、職業柄気になるのは先笄時期だけの「鉄漿」!お歯黒です。新妻がキレイに見えないようにわざと歯を黒くして不気味に見せるとか見せないとか…諸説ありますが付けるのが大変だそうです(苦笑)

先笄の頭は非常に重たいらしく、頭皮がただれて痛かったそう。先笄時期、お疲れ様でした。彼女の襟かえ前に会えてよかったです。

襟かえ当日の5月28日は残念ながら仕事で行けなかったのですが、彼女から襟かえ直後の置屋での様子の写真を頂きました。

Image6_5
髪型が鬘になるとぐっと大人っぽくなりますね。ささやかではありますが当院からお祝いの目録を贈りました。

Image2_6
襟かえの際に置屋に3日間貼り出された後、珍しいものなので目録を送って頂きました。縁起ものなので診療所にでも貼ろうかなとも考え中です。

Image1
あと御贔屓さんだけに貰える手ぬぐいも。

舞妓になりたての頃から知っていると芸妓さんになって本当に感慨深いです。おめでとう。これからが芸の道の本番、頑張ってね。これからも応援していきたいと思います。

※写真等は彼女本人から許可をもらって掲載しております。

コンクール特売始まりました☆

6月は歯の衛生週間!というわけで、まさご歯科恒例の歯周病治療薬コンクールの特売が始まりました☆

Image2
実際の治療でも使う薬で毎日コツコツ使うと効き目バッチリですよ。この時期だけおまけつきなので買いだめする方も多いです。

歯科衛生士チームは今月から補助清掃道具の指導に力を入れております。

Image8
歯ブラシだけでなく、フロスや歯間ブラシも積極的に使ってもらえるようコチラもチェアサイドにて使い方の指導とサンプル配布を行っております。将来入れ歯にならないためにも今から歯のケアに力を入れていきましょう!

フロスは初心者用の入門的なものが特価で入っております。この機会にぜひ☆

ーーー

診察室です。

6月は衣替えでスタッフ達もクールビズで軽めな服装に変わっています。受付もジャケットからシャツに衣替え。衛生士スタッフも夏らしいスクラブに。目に涼しい感じを心掛けております。

先日、仲良くさせてもらっている白浜の「南紀白浜オリーブ&ジェラート工房」の廣岡さんも治療にお見えになりました。

Image6
この時期、紀州は梅拾いでお疲れが出る方が多数。廣岡さんもお疲れモードのようです。

どうぞみなさまもお疲れが出ないように気を付けて下さいね。

今週も混みあいますが、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

2018年6月 3日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:お花教室に行ってきました

先週は私事ですが25回目の誕生日を迎えました!年々1年過ぎ去るのが早く感じます。。。

まさごスタッフはほぼ同じような年齢なのですが、マスクを常にしている私たちはいったい何才ぐらいにみえるのかな~と時々思います。(笑)

さて、GWの前半に前回のコラムを書いたので後半のことになるのですが、

ずっと前のコラムにも書いた造花やプリザのアレンジメントのお店とご縁があり、いつもどういう活動をしているかはSNSで見ていたのですが、なかなか行けず仕舞いになっていました。

しかも、どちらかというと生花のほうが好きなので通うにしてもな~、、、と悩んでいたのですが、今回、紀菜柑さんでお花代だけでアレンジメントが学べる企画があり、先生に連絡を入れて参加させてもらいました!

今回のテーマは『どのようにお花を選んでいくか』でした。

華道を高校からしていますが、いつも先生が選んだお花を生けていくばかりで、例えば色味のそろえ方、大きさ、種類などは特に今まで習ってきませんでした。

しかし、今回そのような疑問をすべて解決できたレッスンだったのでとても為になりました!

そのレッスンで選んだお花がこちら。ヒペリカム、ミニバラ、スプレー菊、ルピナスです。

Image2_3

本当は先生にも『ピンク系がいい!』と言っていたのに自分が好きなお花を選んでいくとオレンジよりの赤系統になりました。

このスプレー菊の色味、形が最初に気に入り、ヒペリカムの可愛らしさがもともと好きなのでこのようなお花になりました。

また、アレンジメントのレッスンだったのに、まとめると綺麗だったので先生にも『今回のお花だとブーケや花瓶に飾ったほうがきれい!』と言っていただけたのでアレンジメントのことも少し見ましたが、花瓶にかざりました。

Masago3
平日のレッスンが多いのですが、また参加できそうならしたいな、と思いました!

Masago1
それも踏まえて今週のお花はトルコキキョウとピンポンマムです。

もう一本ピンポンマムがあったのに生ける最中に折れてしまいました。。。

今の時期はあまりないのか、葉系ばかり売っていたので先週の寺尾さんと一緒ですみません。

ーーー

以上、岡田のコメントでした。

若いうちにいろいろな教養を習っておけばいいですよ!

 

2018年6月 2日 (土)

6月は歯の衛生週間!恒例の企画スタート

今年ももう半年が経ちましたね。6月です。

Image1

6月と言えば歯科業界は「歯の衛生週間」で何かと忙しかったりします。今日は田辺の歯科医師会で歯のイベントを行っています。

私も神戸時代は10年ほど歯のイベントのお手伝いをしていました。田辺に引っ越して来てからは持病があったりなどで公の歯科関係のイベントからは遠ざかっていますが積極的に活動を手伝っていた時期が懐かしいです。

ーーー

さて、衛生士の那須が矯正治療を始めました。

顎が小さい那須はきれいに歯を並べるために何本か抜歯が必要…ということで、診療終了後に那須の治療を行いました。

Image2
しかも那須は矯正抜歯ということで健康な歯を抜かないといけません。抜歯こわーい、頑張って!とみんなでからかっている写真です(笑)

Image6
抜けた歯は記念に持って帰ってもらいました☆

まだあと数本抜かないといけないので頑張ってね!

キレイに並び終わるまで約2年くらいかかるとの事。道のりは長いですが、やはりきれいな歯並びは美人の秘訣。歯科助手の早田も矯正をして口元がきれいになって美人度が上がっていました。

歯並びが気になる方はぜひ若いうちの矯正治療をオススメします。

ーーー

診療所です。

歯の衛生週間という事で、毎年恒例の歯周病治療薬コンクールの特売を行っています。

年に一回の特売、しかも10年毎年やっている企画なのでこの時期に買いだめをされる患者様も多いです。

Image8

今年は歯ブラシと歯磨き粉各種や清掃補助用具のサンプルなどをご購入の方にプレゼントいたします。プレゼントは数に限りがございますので欲しい方はお早めに!

今週も混みあいますが、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

当院ホームページ

リクルート/採用情報

  • 詳細はまさご歯科口腔外科クリニック・リクルートをご参照下さい。


  • ■2019年度・新卒歯科助手
    2019年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。
  • ■2019年度・新卒歯科衛生士
    2019年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。

当院掲載書籍紹介

  • まさご歯科口腔外科クリニックが日本の歯科100選-2012年-に紹介されました。2011年12月1日より全国書店にて販売中!