« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 仲良し@ねこスタッフ »

2018年8月11日 (土)

立秋

暦の上では立秋でも、まだまだ残暑が続きます。

Image8
ですが、少し季節が動いたかなと思う瞬間が時々あります。ちょっとだけ早い秋の足音を感じたひとコマでした。

さて、まさご歯科の夏期休暇ですがHPのTOPページ下のお知らせ欄にも記載しておりますが、下記の通りになります。

まさご歯科口腔外科クリニック夏期休暇

8月14日(火)~8月16日(木)までとなります。

期間中、急な腫れや痛み等ございましたら紀伊民報記載の歯科医師会休日歯科診療所への受診をお願いしております。

夏の疲れがそろそろどっと出てくる季節です。特にお盆は田辺はお孫さんや息子娘さんが帰省してきて疲れてしまう方が多いように思います。盆明けは疲れがピークで急性炎症を起こしやすくなっています。抵抗力が落ちないよう睡眠・食事はきっちりと取りましょうね。

ーーー

初診での小児のお子様の歯科治療は受け付けてはいないのですが、以前からの患者様はお待ちを頂く事を前提にですが小児の虫歯治療を行っています。

夏休みでお子様が非常に多いです。

ということで、スタッフがお子様向きの商品を用意しました。

Masago1
虫歯にならないガムセットです。お孫さんへのプレゼントにも喜ばれますよ。ぜひどうぞ。

では、今週もかなり混みあいますがスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

当院は口腔外科処置専門になります。下記ご協力お願いします。

☆まさご歯科口腔外科クリニックからのお願い☆

当院は「口腔外科(口周りの手術系)」専門になります。

ケガ以外での小児歯科(子供の虫歯治療や歯科検診)は行っておりません

お子様の歯科治療に関しましては恐れ入りますがお近くの一般・小児歯科標榜の歯科医院への受診をお願いしております。

※当院は口腔外科専門のため急性炎症の救急対応が優先となります。

現在、大変混みあっており予約が取れない状況です。

ご協力お願い申し上げます。

« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 仲良し@ねこスタッフ »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ