« 歯科医療分業にご協力お願いします(口腔外科疾患の優先について) | トップページ | 口腔外科処置優先にご協力ください »

2019年2月24日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:大江です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:梅林のいももち

先日、仕事後に「体調なんかおかしいな…」と熱を測ると微熱があり、「まさかここにきてインフルか!?」とヒヤっとした大江です。一晩寝るだけで治ったので安心しました。

しかし、油断大敵!!しっかり体調管理していきます。

さて、先日南部の梅林と、いちご狩りに行ってきました。

毎年、南部梅林に行ったついでに名物の「いももち」を食べるのが私の中でとても楽しみにしていたのですが、この日はいももち行列がすごく、泣く泣くあきらめました。近くのAコープにも販売しているのですが、やっぱりその場で温かいお茶とお餅を頂くのが一番美味しんですよね~来年また行きます!!

ドライブコースで梅の花を楽しんでいると、猿の親子に遭遇しました。猿も梅の花を楽しんでいたのでしょうか?♪

そのあと、人生初めてのいちご狩りへ行きました。急遽決まったことだったので、当日のキャンセルを狙ったのですが、あっけなく散りました・・・(笑)

でもせっかくきたのだからと、苺の販売もしていたので、「いちのか」という大きいサイズのパックの苺を購入しました。

どれを食べても甘く美味しかったですし、大きいサイズを奮発して購入したので、食べ応えもあり楽しめました。

スタッフ早田はいちご狩りに行ったことがあると言っていたのですが、早田はなんと制限時間45分で苺を50コほど食べたというツワモノ…さすが早田。(笑)

___ ___ ___ ___ ___ ___ ___ ___ ___

今週また、新しい商品が入荷いたしました。それがこちら!!

Img_6387

カワイ肝油ドロップM400(ラ・フランス味) ビタミンA・D そしてCa(カルシウム)が入っています。

よく患者様から「昔は栄養が足りなくてよく子供の頃食べていたけど、今時の子供たちは栄養が足りているから肝油ドロップ食べなくても大丈夫じゃない?」という声をよく聞きますが、

好きなものをなんでも食べられる時代だからこそ、偏食(偏った食事)が多いお子様がたくさんおり、肝油ドロップは今たいへん良く売れています。

小さなお子様の場合一日2粒の摂取でOKだそうです。(詳しくは肝油ドロップの缶に記入されていますので、見て頂くだけでも構いません♪)

美味しいと好評で、懐かしいからと購入される方・小さいお子様がいるからと購入される方が多いです。あくまでも栄養補助剤なので、ご飯はバランス良く、なんでも食べて下さいね!

最後に、今週のお花は「菜の花」です。花言葉は「快活な愛・小さな幸せ」

Img_6532_2

余談ですが、私の家族(特に両親)は超辛口家族。私のコラムに載せるお花に関して毎回「センスないね」とぼそっと言われてショックです。涙 今回はどうかな?また遊びに帰るよ~

ーーー

以上、大江のコメントでした。

肝油ドロップ、小さい時学校で買わされましたよね?…と言うと年がバレますね(苦笑)

お花は菜の花。もうすぐ利休忌なので茶道をされる方には喜ばれそうなお花です。

 

« 歯科医療分業にご協力お願いします(口腔外科疾患の優先について) | トップページ | 口腔外科処置優先にご協力ください »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ

リクルート/採用情報



  • 2019年度の新卒歯科助手求人は募集はありません。

  • 2019年度の新卒歯科衛生士求人募集はありません。