« お善哉ラブ♡ | トップページ | 春近し »

2019年3月17日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

当院スタッフによる「スタッフコラム」です。今週の担当:岡田です。

【スタッフコラム】今週のテーマ:笑顔の向こうに

今年は雪も降らず、だんだん暖かくなり春めいてきていますね。桜も早めに開花しそうなのでお花見が楽しみです!

さて、先日日本歯科医師会製作の『笑顔の向こうに』を鑑賞してきました。

Img_6532
主演俳優の高杉真宙さんという方、実は岡田の最近の推し俳優さんなんです!!

ファブリーズの前のCMやスカッとジャパンによく出演されています。

もともとSNSを拝見しており、主に歯科技工士(かぶせ物や入れ歯を作る方)の話だというのは知っていたので興味はあったのですが、洋先生にも薦められたので何か仕事のヒントもあるかもと思い、同じ真宙ファンの友達を連れてイオンシネマへ見に行ってきました!

和歌山市が最寄なのですがまさかの上映時間が9:40スタートか19:20スタートの2回しかなくイオンにせっかく行くなら買物もランチもデザートも楽しみたい!と女子な結論に至ったので休日なのに朝仕事に向かうのと同じ時間に出発してきました(笑)

ストーリー的には少し幼なじみの歯科衛生士との恋愛もありますが(笑)

高齢社会だからこそ出てくる往診での入れ歯の問題や技工士減少の問題、新人衛生士の最初の苦労、小児歯科対応など日ごろ実際に起きている問題を映画化していたので考えさせられました。

誰でもわかりやすくするために仕方ないですが俳優さんたちの器具の持ち方のぎこちなさやスタッフ同士の会話の専門性の無さが現衛生士としては気になってしまいましたが(笑)

でも歯科の大変さ、良さは理解できるストーリーだと思いました。

Img_6387

お花ですが今回はたくさん残っていたのでボケの花のみ買ってみました。

桜や梅などと違う可憐さが魅力だと思います。高校の茶道の部活時に先生が生けていたので名前を覚えたのですが始めて聞いた時は驚きました(笑)

これからも色んな茶花にふれていきたいです!

ーーー

以上、岡田のコメントでした。

そういえば、昔々に押尾学さん(歯科医師役)と矢田亜希子さん(歯科衛生士役)の歯科のドラマがありましたね。たしかにぎこちなかったです(笑)

 

« お善哉ラブ♡ | トップページ | 春近し »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ