« 持病通院中でも…人間ドックに行きましょう!! | トップページ | 春がきたなと »

2019年4月 7日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

夜桜

新元号が発表されましたね!

 

私達まさご歯科スタッフも、お昼休みが始まりなり、「新しい元号何になったんかな~!」と地味に盛り上がりました(笑)

 

平成に慣れ過ぎていて、来月から、お薬の日付や、カルテに日付を書くのも、間違えてしまいそうですが、新しい時代が始まった!というなんかワクワク感があります。名前にちなんだ素敵な時代になるといいですね。

 

 さて、最近も特にコラムのネタになるようなことは出来ていないのですが、桜が咲き始めた先週、私の中で毎年恒例の、夜桜を見に、平草原に行って参りました!(先週の大江さんコラムと若干被っていてすみません…)

 

Masago34

 

まだ、五分咲きくらいで、蕾の木も多かったですが、風情があって素敵でした。

 

桜は、お昼間に見るのと、夜ライトアップされて見るのとでは、全然雰囲気が違っていて、どちらも好きです。まだ、寒い日もありますが、この春な感じが心地いいです。

 

またお弁当を持って今年は、色んな桜の名所に行きたいと思います。 

Image209

 

さて、今週のお花は、アイリスとサンゴミズキです。

 

このアイリスの色と雰囲気が個人的に好きなので、私のお花では何度目かの登場です!

 

他にも今週は開業祝いで、すごく立派な胡蝶蘭や、可愛いフラワーアレンジメントを頂き飾らせて頂いてます。みなさんが、お待ちの間に、少しでもお花に癒されて頂けたらと思います。

 

ーーー

 

以上、早田のコメントでした。桜は一瞬ですね、私も花見に行ってきます!

 

 

« 持病通院中でも…人間ドックに行きましょう!! | トップページ | 春がきたなと »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ