« 恐怖の増税 | トップページ | 10月です。 »

2019年9月29日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:大江

先日、友達とユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

 

数年前にも同じ友達と行ってきましたが、当時とどう変わったのかなど気になっていたので楽しみにしていました。

Image3_20190928195701

(写真はホテル・アルバートというユニバの中にある施設の中の写真です)

 

アトラクションも数年前に行った時から少し変わっていたので、アトラクションも体験してきました。真っ暗な中を高速で周りながら走るアトラクションを最初に乗りましたが、遠心力が凄まじい・・・し、時々大きな音で脅かしに来るのでそれでもびっくりしてしまい、かなりバテました。

 

私は絶叫系・乗り物大好きで、小さな頃はよくジェットコースターを連続で乗りまくり、親に「いい加減にしなさい!」とよく怒られたものですが・・・(笑)

 

バテたといいつつも、休憩しながら絶叫系のアトラクションは制覇しました。はやり絶叫系は楽しいですね!(大きな声で叫んで気分もすっきり!でも、喉が、ガラガラになりました(笑))

 

あとは癒されるかわいいキャラクターのアトラクションや、ホラー映画でも有名な「チャッキー」のアトラクションで、複数のチャッキーに追いかけまわされたり、とても楽しかったです。

 

ホラー映画の「貞子」や「バイオハザード」のアトラクションもありました。時間の関係で今回はいけませんでしたが、機会があればぜひ挑戦してみたいなと思います!

 

そして、夜はこの時期限定の「ホラーナイト」を楽しんできました。

 

「ホラーナイト」とは限られたエリア・時間になると、なんと様々なゾンビたちがさまよい始めるのです。

 

雰囲気もぐっと怖くなるので、怖いのが苦手や小さなお子様いらっしゃる方は要注意です!(とてもグロいゾンビがいたりするので・・・)

 

そんなゾンビ達がこれまた追いかけてくるので、私は自分に買ったお土産を盾にして己を守りながら進みました。(笑) 被り物やメイクと分かってはいるものの、音楽や雰囲気で少し怖い気持ちになってしまいますね…

 

びっくりすることが多い一日でしたが、久しぶりに友達と遠出できて楽しかったです!

 

Img_5087

 

ーーー

 

以上、大江のコメントでした。もうユニバは十年以上行っていないです。並び系の施設は主人がアツくなるので大変です(苦笑)

« 恐怖の増税 | トップページ | 10月です。 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ