« 椎茸院長、お空に旅立ちました | トップページ | 【告知】迷いインコの飼い主を探しています【スタッフより】 »

2019年10月20日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:岡田

神倉神社

台風の被害がこちらはそこまででなくて安心ですが、今後南海地震が怖いなーと思ってます。。。

また、東日本の方では前回からの台風の影響のまま被害に遭われたので一刻も早い復旧を願うばかりです。

さて、私には新宮在住の友人がいるHがいるのですが、私の家の近所に住んでいるAといつか南和歌山をぐるっと旅行しよう!と言っていたので先日行って来ました。

行きは電車で、帰りはHが実家に帰るので車で田辺に帰って来よう!というプランで行きました☆

いろいろぶらぶら行きましたが、特に今回コラムに絶対書こう!と思っていたのがこの神倉神社。

Image3_20191019073601

神社の上に岩が乗っている!?とパワースポット的な、インスタ映え的な神社だそうです。

熊野速玉大社から距離的にも近く、テレビで紹介されたり有名らしいのですが私自身全く知らず、行く道中に行先決定したので安易だったのもあるのですが、、、

Img_5087_20191019073601

神社にたどりつくには写真で分かりにくいかもしれないですが、めちゃくちゃ石段があり、ほぼ垂直でした(泣)本宮大社なんかと比でもないです!

それでも見たいから、と必死に上り切り、そのあとに見える新宮を一望できる景色が本当にきれいでした!!

降りる際は『女坂』と書いている方で帰ってきたのですがそれもほぼ獣道でどっちもどっちだったなあ~と思いました(笑)

とにかく、神社にたどり就きたければハイキングにでも行くのか!?ぐらいの格好をお勧めします!

写真はAが最近カメラにこだわっているので使わせてもらいました。

Img_9755

今週のお花はつるうめもどき、われもこう、クリスマスローズです。

つるうめもどきは小さい柿の木がなっているように見えてかわいいなーといつも思います。

ーーー

以上、岡田のコメントでした。新宮方面は私たちもあまりいった事がないので参考になりました!

あと岡田はお菓子作りが上手で先日手作りシフォンケーキを頂きました。美味しかったです、ありがとう!

 

 

« 椎茸院長、お空に旅立ちました | トップページ | 【告知】迷いインコの飼い主を探しています【スタッフより】 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ