« 10月です。 | トップページ | ペットの緩和ケア »

2019年10月 6日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

世界陸上を見て

 

 世界陸上が始まりましたね。

 

今回ほとんど見逃してしまいましたが、洋先生が陸上について熱く語られていたので、見たくなり、男女混合のマイルリレー(4×400メートルリレー)だけきちっと見ることができました。

 

私は学生時代、6年間陸上をしていて、自分の選考種目は長距離だったのですが、一度だけマイルリレーのメンバーに選んで頂き、400メートルを走らせて頂きました。テレビを見ながら、当時のことを思い出しました。

 

人類が全力疾走できるのは、400メートルが限界だと一般的に言われていますが、実際400メートルも全力で同じペースで走り続けられず(私だけだったのかもしれませんが…)後半、特にラスト100メートルは、記憶にないくらい、口から泡をふきだしそうになるくらいしんどかった思い出があります…(笑)

 

なので、400メートル走の種目を選考していた選手の方々を、いつも尊敬していました。

 

世界陸上では、今回が初めて男女混合リレーになったということで、走る順番は各国自由に決められるみたいで、今までとはまた違った楽しさやドキドキ感があり、元陸上部の父と応援に盛り上がりました!

 

アリソン選手、アメリカのチームの皆様、世界新記録おめでとうございます!

 

 高校を卒業して、ちょうど6年半が経ち、陸上をしていた自分が、前世のことのように遠く思えます…(笑)

 

当時は毎日朝早くの朝練習に、白浜から神島高校まで自転車で通い、毎日何十キロも走っていても元気だった自分を、今はすごく尊敬すると同時に、その元気さに羨ましくなります。

 

ここ数年はランニングすら出来てなかったので、世界陸上で、タータントラックを見て、また走りたいな!と思えたので、今年こそはまたランニングが再開で切るよう頑張りたいと思います。

 

Image1_20191005225001

 

さて、今週のお花は秋らしくコスモスを選んでみました。

茎が細すぎてすぐクタクタになってしまいました(涙)お花を生けて、長持ちさせるのは難しいなあ、と毎回感じます。

 

ーーー

 

以上、早田のコメントでした。早田は元陸上部!陸上好きな主人と会話が弾んでいるようです☆

« 10月です。 | トップページ | ペットの緩和ケア »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ