« 寺尾、一眼レフ体験 | トップページ | 11月は口腔がん啓発週間です »

2019年11月10日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

弟の美容室にお邪魔しました!

 一気に寒くなりましたね。急に寒くなったので、最近まで薄着だったので、モコモコのニットを漁りだしてきて過ごしています。この季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね。

 さて、最近もコラムネタな映えスポットに全然行けずに、ネタに困っていたので、家族ネタを放り込みたいと

思います!

私には和歌山市内に住んでいる弟がいるのですが、美容学校を卒業後、美容室勤務3年の年月を経て、最近、スタイリストデビューを果たしました!

弟の働いている美容室は厳しく、スタイリストになるまでは、通常もう少しかかる予定だったのですが、休みの日も沢山練習したり、自腹でセミナーに積極的に参加したり、努力家だったので、先輩方を抜かしてのデビューだったみたいです。

そんな弟に、ぜひ髪の毛をカットしてもらいたいと思い、母親と一緒に、先日市内の美容室まで行って参りました!

弟の働いている美容室は、スタッフ19人いる、割と大きめな所で、オシャレで、母とドキドキしました。先に母からの施術だったので、近くに買い物をしに行ったり、一人の時間も好きなので、苦にならず時間を潰すことが出来ました。そして私の施術。今回はカットと、お休みの日にアレンジしやすいようにパーマをかけてもらいました。

写真は弟の写りの悪さから、スタンプで隠していてすみません…

Image1_20191111192201

正直、失敗されたらどうしようとか、思ってしまってましたが…(笑)思っていた以上に普通に上手で、めちゃくちゃ話しながらでもテキパキと施術も早かったので、私の知らない弟の姿に、感心しました。

そして、スタッフの方々もわざわざご挨拶に来てくださったり、みなさんが笑顔で丁寧なおもてなしをされていて、素敵な空間に居心地が良かったです。まさご歯科でのおもてなしの勉強にもなりました。

そして、野心に燃えた弟を見て、私ももっと何事も向上心を持って頑張って行かないとな、と思わされました。

帰りは買い物と、ふらっと立ち寄った天ぷら屋さんでご飯を食べたのですが、美味しかったのに写真に収めるのを忘れてしまいました…。また、美味しいご飯ついでや、買い物のついでに、弟にカットしてもらいに行こうと思いました。

さて、今週のお花はゆりと、可愛らしい赤い実の着いた枝系の物を選んでみました。赤色の実が、秋らしく、お気に入りです♪

Image28

ーーー

以上、早田のコメントでした。弟さんスタイリストデビューおめでとうございます!

« 寺尾、一眼レフ体験 | トップページ | 11月は口腔がん啓発週間です »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ