« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 »

2019年12月28日 (土)

年内診察終了!

897_20191227154601

美しかった紅葉もつかのま、今度は落葉して紅の絨毯になっています。

Img_5690_20191227154601

桜も紅葉も見ごろは本当に一瞬、一瞬だからこそ美しいんだなと感じます。

最近自然を見ると一瞬一瞬を大切に生きないと「その時」は「その時」しかないんだなぁと想うことがあります。

今年は18年連れ添ったネコの椎茸院長が天国に旅だったのですが、椎茸さんは「そこ」にいるのが「当たり前」だと思っていたのに…今はもういない。いなくなって初めて毎日の些細な一瞬を「当たり前」と思わず大切にしないといけないなと考えさせられる一年でした。

今いるネコ4匹、今まで以上にかわいがって私たちのもとに来てよかったと思ってもらえるようにしたいです。

ーーー

さて、診療所は27日(金)の午前診察で本年度の診療を終了しました。

1_20191227161301

主人とスタッフのみんなが臨床を頑張ってくれました。本当にお疲れさまでした。私は持病のためここ何年か週一しか臨床に出れませんが、主人とスタッフが働きやすい環境を作れるよう裏方で支援するようにしています。

来年は診察室のパテーションを新しくしたり、洗浄室のリフォームを考えています。診察台も買い替えるかも?なので予算関係や工務店さんと話し合いをしていきたいと思っています。

まさご歯科歯科口腔外科クリニックで働いてよかった、診療に来てよかったと思ってもらえるよう来年も頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

新年の診察開始はHPのお知らせにも記載しましたが、1月7日(火)より通常診療を行います。それまでに急なお痛み等ございましたら、西牟婁歯科医師会休日診療所にお願いします。診療時間・場所などは紀伊民報に掲載されますのでご参照ください。

ーーー

年末年始に田辺に帰省している際に当院HPをみて「田辺に戻って働こうかなぁ」という歯科衛生士さんが多いです。

見学や体験入社も行っております。欠員補充ではなく業務多忙のため本当に久々に求人をだしております。ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせください。

来年度卒予定の新卒歯科衛生士さん、勤務年数が2年未満の第二新卒の歯科衛生士さん。新しい職場は不安かと思いますが、優しくて穏やかな歯科衛生士の岡田、しっかり者で手技の上手い那須がしっかりサポートして臨床の指導フォローをしてくれます。歯科助手スタッフも元銀行員の寺尾が接遇等を教えてくれたり、大江&早田が受付業務や患者さんのことなど分かりやすくアシストしてくれます。

私が言うのもなんですが、勤務時間も歯科医院にしては短く土日完全休み、普通開業医ではなかなか取れない有給OKで労務面もプライベートの時間を有効に使える労務環境を整えているつもりです。

もしご縁がございましたら一緒に働ければなと思っています。詳しくは当院HPリクルートをご参照ください。

では、本年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ