« 看々臘月尽 | トップページ | 茶室の窓から »

2019年12月15日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

城崎温泉へ

 もう今年も残りわずかですね。1年経つのが本当に早い!風邪やインフルエンザなども流行る季節なので、みなさんお気を付け下さいね。

 さて、先月城崎温泉の方へ旅行に行って参りました。

Image0

城崎と言えば、浴衣姿で下駄をカランコロンと音立てながら歩く、柳の木が風情ある素敵な温泉街。そして何よりカニ!を目当てに旅立ちました。

Image5

一日目は、美味しい海鮮丼を食べたり、城崎の街を一望できる展望台にロープウェイで行ってみたり、そこで見晴らしのいいカフェでおやつを食べたり、温泉卵を作って食べたり…と食べてばかりの(笑)のんびり観光を楽しめました。

そして今回特に楽しみにしていたのは、少し奮発した旅館!

Image1_20191215212001

露天風呂付客室で、お料理もカニ沢山に、但馬牛のすき焼き、デザートなど、豪華な旅館食にワクワクしていました。夕方のお散歩がてら、外湯の温泉で体もポカポカになったところで、旅館のお部屋に戻ると、机に並ぶカニ!見ているだけでテンションが上がり、夕食スタート。

Image4_20191215212001

茹で蟹から食べていると、しばらくして、なぜかお腹がギュルギュル…。これは嫌な予感が…。気持ち悪さも出てきて食欲も失せてしまい、せっかくのカニのお刺身や但馬牛も少ししか食べられずにお腹を壊し、トイレに籠ってしまいました。なんたる出来事(泣)

食べすぎなのか、元々お腹が張り気味だったからなのか、生ものばかり食べたからなのか、心当たりは色々ありますが、社員旅行でもカニの予定なので、リベンジを果たしたいです!

しばらくすると、お腹も落ち着いてきたので、少しお散歩したのですが、夜の温泉街は、お昼とまた違った風情があって、美しく素敵で癒されました。お部屋の露天風呂も、温泉ではないのですが、外の寒さとお湯の熱さが心地よく、ハプニングもありましたが、心癒される一日目となりました。

 二日目は、城崎マリンワールドへ行って参りました。

Image038

ここでは、セイウチや、アシカ、イルカ、トドなどのランチタイムや迫力あるショーを間近で楽しむことが出来ました!イルカショーでは、タレントの「はいだしょうこ」さん達のロケ現場に遭遇し、少し特別なショーを楽しめました。

Image2_20191215212001

また、アジ釣り体験もあったのですが、自分が釣ったアジをその場で天ぷらにしてくれるという、面白い体験もできました。アジの天ぷらが激うまでした!

何時間いても足りないくらい、可愛い海の動物達が間近で楽しめる体験型の水族館でした。特に私のお気に入りはセイウチです。とっても可愛い~!!

2日間の城崎温泉旅行は、のんびり心癒される旅となりました。リフレッシュできたのでまたお仕事を頑張りたいと思います。

さて、今週も西浦農園さん(患者様)から可愛いガーベラを山盛り頂いたので、引き続きガーベラを飾らせて頂いてます。

Image3_20191215212001

カラフルでとても可愛く、患者様にも好評です。クリスマスの飾りの雰囲気とも合っていて、癒されますね~。 

ーーー

以上、早田のコメントでした。城崎、うらやましー!紀南地区は大阪まで出るのに時間がかかるので旅行は大変です。

« 看々臘月尽 | トップページ | 茶室の窓から »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ