« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

2020年4月11日 (土)

コロナショック

家の近くの桜です。

Img_0469_20200410161601

買出しに出た際に撮りました。

都市部では外出禁止でもいろんなサービスがあっていいですね。田辺ではウーバーイーツ?なにそれ?状態です(笑)仕方がないので苦手な自炊頑張ってます。

私は免疫抑制中なので現在診療所には出れなくてリモートで税理士さんとスタッフの4月の昇給についての話し合いや今後のことなどを打ち合わせをしております。今のご時世どうなるか…と税理士さんと杞憂しています。

厚生労働省から歯科医院に滅菌徹底の事務報告がありましたが、うちはもとから徹底していて全器具完全滅菌、コロナの騒ぎがある前からゴーグルと帽子着用、コロナと騒ぎ始めてからフェイスガードやら防護服を買っていたので安心です。

先週、やっと末端の歯科医院に歯科医師会からマスク1箱配給されました。医療現場もこんな有様です。自分の身は自分たちで守れ、では医療崩壊は当たり前であると前線では感じます。

出入りの歯科材料屋さんの話ではゴーグルやフェイスガードがどこを探しても現在在庫ゼロとのこと。早め早めの判断で材料確保の大切さを感じました。

患者様はもとよりスタッフ・主人の安全を確保すること、それが一番大事であり心配でもあります。明日のことも分からないのでこちらではあまり時事ネタ的な希望的観測は書けませんが早く収束してほしいです。

ーーー

自宅にいると猫たちがとてもうれしそうです。リモートで仕事をしていると邪魔が半端ないです。ネットでもリモート勤務だとネコテロが半端ないとバズっている方もいますね。我が家もパソコンや税理士さんと会議してると割り込んできます(笑)手伝ってくれているのかなんだか分かりませんが、今は私の癒しです。

最近は遅まきながらインスタをはじめまして、主人と猫の写真をアップしては目じりを下げています。どちらの写真がファンが多いか一喜一憂しております(笑)

そんなわけで、日々戦々恐々としながら主人を送り出しています。私ができることがいかに後方支援ができるかということです。安全に診療ができるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ