« コロナ対策感染予防のための時短診療について(しばらくこの記事がTOPにきます) | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

2020年5月16日 (土)

コロナ感染対策のため、時短診療行ってます

和歌山は緊急事態宣言が解除されました。

が、医療機関はまだまだ感染リスクが高いのでこれまで通り診療に関して感染予防対策を万全に行っていきたいと思います。

987_20200515123401

現状を鑑みて今しばらく時短診療を継続して行うことに決めました。今後は最終受付は16時30分~17時までとなります。

夕方はかなり混み合いますので待合室での「密」を避けるためにこのような対処となります。

特に口腔外科は一般歯科よりもさらに基礎疾患をお持ちの方や血液関連の処置が多いため安全を最優先と考えております。何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

ーーー

まさご家もステイホームで自宅時間が多くなりましたが、火曜サスペンス劇場の再放送を夫婦で見てます。最近はなぜか山村美紗サスペンスがよく放送されていてパターン化された犯行が一周回って楽しくなってきました(苦笑)

あとはアメショーのビビちゃん見たさに警視庁1課長も見てます。

987_20200516094601

昔からこのシリーズはビビちゃん見たさに流し見で見てますがビビちゃん年取ったなぁとしみじみ感じてしまいます。ビビちゃん長生きしてね(画像は拝借しました)。最近ストーリーがギャグ化していて、それはそれで楽に見れます(笑)

あと、片づけをしていたら「ガラスの仮面」が出てきてついつい読みふけってしまいました。

なんと40周年だそうで…。読み始めたころはマヤとそんなに年が変わらなかったのが速水さんを抜かしてそろそろ月影先生の年齢に近くなってきてます(白眼)

紅天女はグダグダでどうでもいいので速水さんとマヤはさっさと伊豆に行ってハッピーエンドになって下さい。

1_20200515124601

こっちがもう完敗です。死ぬまでに最終回が見れるのでしょうか…。今発売されている最終巻の49巻の発行がもう8年くらい前というのにびっくりしました(笑)

そんなこんなで、自宅時間でした。

みなさんもまだまだコロナに気を付けてくださいね。

« コロナ対策感染予防のための時短診療について(しばらくこの記事がTOPにきます) | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ