« おうち時間、どうしてますか? | トップページ | コロナ対策感染予防のための時短診療について(しばらくこの記事がTOPにきます) »

2020年5月10日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

最近の休日の過ごし方

コロナウイルスの感染がまだまだ猛威を振るっており、心配が尽きませんね。

私はこのGW、お家でゆっくり過ごしたのは、入社してから初めてでした。毎年、GWは遊びに行ったり、旅行に行ったりだったので、今回はゆっくり体を休ませる事が出来ました!

GW中や最近の自粛期間中は、漫画を読んだりYouTubeを見たり、携帯ゲームにハマったり、本当に一日中ダメ人間のようにゴロゴローっとしている日もあります(笑)

今まで普段のお休みの日も、お家でゆっくりすることも少なかったので、こんな風に何もしない休日もとても満喫しています!

元気がある日は、部屋の模様替えや断捨離をしたり、洗車をしたり、お散歩をしたりして過ごしています。

また最近は、みなさんのように、映えるような凝ったお料理はできませんが、色んなお料理を作り、レパートリーを増やし中です。私は、料理の手際がすごく悪いので、長年飲食系勤め経験のあった母に、ビシバシとしごかれています(笑)

あと、最近は家族でオセロやトランプなどのアナログなゲームにもハマっていて、GWは夜な夜な盛り上がりながら、仲良く楽しんでいました。

そんな感じで、今は体をゆっくり休めつつ、スキルアップ出来ることはしていき、また家族との貴重な時間も大切に過ごしています。

大好きな友達にも、長い間会えてないので寂しいですが、今はリモート飲みならぬ、グループ通話を時々して、会えて気分になり、話しているとスッキリします。

自粛期間が長くなると、どうしても気が滅入ってしまいますが、医療従事者の方々を始め、色んな人が大変な思いで、我慢をされているので、私も頑張りたいと思います!

次のコラムの順番が回ってくる頃には、また少しでも落ち着いていますように…

Image0_20200509204201

 今週のお花は、また患者様から沢山頂いたので、飾らせて頂いてます。いつもみなさま、本当にありがとうございます。

ーーー

以上、早田のコメントでした。普段は仕事も忙しのでこの機会におうち時間楽しんでください☆

« おうち時間、どうしてますか? | トップページ | コロナ対策感染予防のための時短診療について(しばらくこの記事がTOPにきます) »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ