« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2020年5月 9日 (土)

おうち時間、どうしてますか?

昨年の今ごろ奈良の春日大社に藤を見に行っていました。

276_20200509092701

今年は藤を見かけることなく終わってしまったなぁ…。ということで、昨年の藤の写真を引っ張り出してきました。今年は写真で我慢です。

みなさんはこのゴールデンウイークはどう過ごされましたか?お買い物以外はまさご家も「おうち時間」でした。

家でじっとできないDr.ヒロシのためにどうしようか…と考えて、いくつか一緒に家でできることを探してみました。

一番時間が潰せたのが…2時間サスペンスの再放送(笑)

お昼や夕方に昔火曜サスペンス劇場でやっていたであろうアレです。あまりにも暇すぎてこの休みはずっと見てました。個人的には「温泉女将シリーズ」がベタで好きなんですがこんな時に限って再放送しておらず、主人は「相棒シリーズ」が苦手(右京さんがクドイんだそうです)なので相棒を避けて2時間ドラマになるとBSで再放送のニッチなサスペンスばかり。

まあ犯人は何となくわかってるんですが、見だすと時間つぶしにちょうど良かったです。ふたりで「そんなわけないやん」とツッコミながら真面目に見てました。

ほかには、ゲーム。主人は意外とゲーマーでゲームをするのですが私はほとんどしません。が、唯一ぷよぷよやテトリス系のパズルゲームとマリオならできるので「一緒にできるのしようよ」と誘われてファミコンミニに入っているDr.マリオをしました。

得意なんです、実は私パズルゲーム。主人は私がゲームをしないと舐めてかかっていたのでコテンパに叩きのめしてやりました(笑)悔しいのか主人が勝つまで付き合わされて目が疲れました。50前のおっさんなのに負けず嫌い(苦笑)

普段家にいない人を家に引き留めるのは大変ですね。早く普通の日常に戻ってほしいものです。

診療所はもうしばらく時短診療の予定です。午前中は必ず診察しておりますのでお問合せは午前が確実です。午後はその日によって終了時間が異なっております、ご了承ください。

コロナに負けるな、でもうしばらく頑張りましょう。

« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ