« 小さなクスっと。アイディア一つで乗り切ろう | トップページ | 初夏 »

2020年5月31日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:那須

こんにちは那須です。長引く自粛生活、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、家庭菜園をはじめたり、密をさけて釣りに出かけたりして過ごしています。新しい趣味をみつけようと、今年はスキューバダイビングのライセンス取得を目指してみようかとも思っています!

 

臨床は、飛沫感染予防のために控えていた歯石取りのクリーニングを、腫れた、出血して痛いなど症状のある方を優先して再開しております。

 

歯茎をパンパンに腫らした患者様から「こんな時期だし我慢しててん」という声を聞いて、とても胸が痛みました、、腫れや炎症がひどい場合は命に係わる事があるので、我慢せずに一度ご相談くださいね。

 

話は私の趣味に戻りますが私はふわふわのパンケーキが大好きなのですがこんなご時世なので都会のカフェに出向けず、お預けをくらっています。

 

行けないなら作ってしまおう!ということで挑戦してみました。

 

形から入るタイプなのでハンドミキサーもしっかり購入しました(笑)ふわふわを作るにはメレンゲが肝心だとレシピにはかいてあったので張り切って作って、正解が分からないまま、それなりのメレンゲ生地をホットプレートで焼きます。蓋をして蒸し焼きにして15分、、ふっわふわに膨らんでるだろうなと蓋をとってみると、、、

 

276_20200531163701

 

あれ、、、ふわふわはどこ?状態()すごくショックでした。

 

ただ味はおいしいパンケーキだったので家族も食べてくれました。

 

メレンゲの作り方を勉強しなおして、リベンジしようと思います!!メレンゲ作りのコツがあれば教えてください!

 

Img_1565_20200531163701

 

最後に今週のお花はあじさいとスイートピーです。

 

ーーー

 

以上、那須のコメントでした。私も20代にダイビングの免許とりました!田辺白浜はショップが多いので実習行くのが楽だと思います!ホットケーキは帝国ホテルのお取り寄せのパンケーキが美味しいですよ☆

 

 

« 小さなクスっと。アイディア一つで乗り切ろう | トップページ | 初夏 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ