« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 »

2020年6月27日 (土)

Dr.ヒロシ、誕生日

蒸し暑くなってきましたね。7月がもう目前。月末に給与計算をして振り込みをしていると毎月早いなぁと感じます。

先日、3か月ぶりに持病の通院で神戸の専門病院へ行ってきました。いつもは8週に1回通院なのですごく久しぶりな感じです。神戸は市の花が紫陽花なので街中にも紫陽花が咲いていたりします。この時期六甲山の紫陽花がきれいですよ。

神戸は普通にもう人が多かったです。初めて生ウーバーイーツを見ました(笑)田辺の田舎で宅配はピザしかないので…ウーバー?ナニソレ状態でした。都会はホント便利ですね。

12166324150611_20200627100601

結婚した時に購入したテレビがそろそろご臨終しそうです。吉田類の酒場放浪記くらいしか見ないのでテレビがなくてもいいかなと思ったんですが、月曜のお風呂上りに吉田類さんを見ないとなんか週初めな気がしないので買うことにしました。吉田さんのためのテレビです(笑)

家電は買いに行くのはいいのですが、自宅に人が来るのが極端に苦手なコミュ障なのでちと工事が憂鬱です。診療所だと仕事スイッチ入っているので業者さんでもなんでも対応OKなんですが。ええ、我が家は白衣を脱ぐと夫婦ともにダメダメです(笑)ということで、テレビ工事プチ鬱になっている今日この頃です。

悩みが小さい(笑)

ーーー

6月23日は主人の誕生日でした。

もう49歳!「始終クサイ」の年やねーなんて言うと怒られました(笑)50目前なんて、歳とったなぁと後姿を見て感じます。

若いスタッフたちを見ていると人生これから🌸ピチピチって感じで羨ましいです。若いって一瞬なので今のうちにやりたいことをやっておきましょう。

スタッフからのプレゼントはこちら。

12166324167459_20200627100601

ネーム入り扇子です。

毎年スタッフのお誕生日プレゼントは全員一緒のものを贈るんですが、今年はネーム入り扇子を用意してます。「先生に扇子ないのかわいそうだから」ということで主人にプレゼントしてくれました。

Img_1565_20200627100601

いつもありがとう。おっちゃん洋先生、もう少し臨床頑張るそうです。これからもよろしくです☆

ーーー

診療所です。コロナで診察を控えていた方たちが一気に押し寄せていて予約とりづらいです。口腔外科処置の他歯科医院の先生からのご紹介も多いので「外科中心」で予約を優先して取らせてもらっています。虫歯やかぶせが取れた、入れ歯は基本一般歯科では同じ治療なのでお近くの通いやすいかかりつけの一般歯科さんへお願いしております。ご協力お願いします。

コロナ肌荒れ特集で総力でケア用品取り揃えてます。夏の紫外線でさらに肌荒れするこの時期、お手入れしっかりしていきましょうね☆

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

診察時間変更のお知らせ

6月より密を避けるために混みあう夕方の診察時間を短縮して最終受付を16時45分までとさせて頂いております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが感染予防のためご理解ご協力の程お願い申し上げます。

院長 眞砂洋

« 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ