« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:那須 »

2020年7月 4日 (土)

岡田さん誕生日おめでとう!

雨に濡れる紫陽花が見られるのはあと少しですね。

Image0-1_20200703094701

額紫陽花の花言葉「謙虚」だそうです。この時期は茶道教室のお床に生けてあり雨音によく似合っています。今週もずっと雨とのこと。梅雨明けはまだ先そうですね。

ーーー

12166324167459_20200702150101

さて、先日コロナで延び延びになっていたスタッフの岡田の誕生日会を密にならないよう気を付けて「かみのまろ」さんで行いました。

うちのスタッフたちの食事会は最近「かみのまろ」さんか「焼肉力車」さんが定番になっています。かみのまろさんの美味しいお料理や食事会の様子はスタッフたちのコラムに任せて私は今年のスタッフへのプレゼント写真を。

今年はスタッフたちにはネーム入り扇子を用意してます。自分では何となく買わないけど女子力の上がるものをできるだけ選んでプレゼントするようにしています。

Img_1715_20200702151301

岡田さんお誕生日おめでとう!これからもよろしくお願いします!

誕生日つながりで…

毎週主人と「そんなわけないやん」とツッコミを入れながら見ている「捜査一課長」。内容は毎度苦笑ものですが、ネコのビビちゃん見たさに流し見してます。

12166324167459_20200703093501

そんなビビちゃんが9歳のお誕生日とのこと。おめでとー☆ケーキはネコ用でクリームが甘くなくサーモンなどがトッピングらしいです。(画像お借りしました)

ビビちゃんは内藤さんのマネージャーさんのネコらしいです。本名「黒豆」ちゃん。タレントネコじゃないんですね。シリーズが進むごとにビビちゃんが巨大化してます。ナイツの塙さんが「ビビちゃん自由すぎてビビ待ちがけっこうある笑」とのこと。ええ、ネコは気まぐれですから(笑)

来週は「ネコは液体」というこれまた謎パワーワード予告でした。木曜は我が家の癒しビビタイムです(笑)

最近ほんと小さいことが幸せに感じます。

ーーー

主人が先日誕生日だったのですが、以前勤務してくれていた初代歯科衛生士の久保さんから誕生日プレゼントが届きました♡

ウナギでした。一足早い「土用の丑の日」でウナギ丼と鰻巻きにして頂きました!体力つけて頑張ります。いつもお気遣いありがとう!

円満で退職しているスタッフたちとは今でも親交があって娘気分です。転勤先で頑張ってね。

ーーー

診療所です。

コロナ自粛期間中に診療を控えていた方が押し寄せてきていて予約が大変です。いつも書いてますが、外科専門なので手術や腫れなどの外科処置優先の予約とさせていただきます。待合室が密になってしまうので感染予防のため予約を抑えてます。ご理解ご協力の程お願いします。

7月から物販もケア用品中心に充実させているのでコロナの揺らぎ肌を外側からも中側からケアしていきましょう。

では今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

診察時間変更のお知らせ

6月より密を避けるために混みあう夕方の診察時間を短縮して最終受付を16時45分までとさせて頂いております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが感染予防のためご理解ご協力の程お願い申し上げます。

院長 眞砂洋

« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:那須 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ