« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

2020年9月 5日 (土)

衛生士の坂本が遊びに来てくれました

先日、主人と散歩した際に畑で見た茄子です。

276_20200904151501

あまりにもプリプリで美味しそうだったので一枚。

我が家は主人が茄子が嫌いなのでなかなか茄子料理ができません…。私、茄子大好きなので残念です。野菜の中で一番好きです。煮びたし、揚げ出し美味しいですよね。書いてるだけで食べたくなってきました。「秋茄子は嫁に食わすな」と言いますが、我が家では私しか食べません(笑)

ーーー

主人が阪神ファンで夏場は野球中継がついてます。私は独身時代は野球に興味なかったのですが、結婚してから主人の影響で見るようになりました。特に今の矢野監督になってからかけ流しではなくきちんと試合見ています。私は近本選手のファンです。最近はサンズ選手が明るくて好きです。あの謎ダンス、ちょっとクセになりますね。野球を見るようになって気づいたのですが、応援の時に口が悪くなります(笑)普段おとなしい主人もかなり野球観戦中は口が悪いです。

先日、藤川球児さんが引退のニュースが出ました。ニワカな阪神ファンの私でも終盤にリンドバーグのあの曲がかかるとなんかテンションがあがりました。なぜ藤川選手だけアナウンスで呼ばれるときにフルネームなのか主人に聞いたことがありましたが、そんなものなんだそうです(笑)

大学病院時代に仲の良かった血液内科の先生に「製薬会社からもらった阪神のチケット」を頂くことが多く、主人と甲子園に何度か観戦に行きました。あの頃はよくわからなかったのですが今ならある程度試合が分かるようになったので見に行ってみたいです。

冷たいビールと唐揚げなんか食べながら球場で見ると楽しいだろうなぁ。コロナで観客席が寂しいのが残念ですがいつかあの熱気のある球場が戻ってくると良いですね。

うちの医院によく遊びに来てくれた神戸の にしまつ歯科クリニック の西松先生がガチ阪神ファンなのと、うちのスタッフの寺尾も阪神ファンです。

野球も終盤戦になってくると夏が終わるんだなぁと季節の移ろいを感じます。阪神頑張って!

ーーー

診療所です。

寿退職をした歯科衛生士の坂本が久々に診療所に遊びに来てくれました。

Img_1715_20200904151501

元気そうで何よりです。今は2児の母。そりゃ私たちも年を取りますね(笑)うちには子供がいないのでスタッフたちの子供が生まれると孫が生まれた気分です。

退職してもこうやって診療所に遊びに来てくれるのはとても嬉しいことです。うちの医院で働いたことが彼女たちの人生の中で良い思い出になったり何か役に立てれば幸いです。

坂本さん、育児大変だけど頑張ってね!応援しています!

まだまだ残暑続きます。診療所はコロナ対策をきちんとして診療しております。今週もかなり混みあっておりますがスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーー

午後の診察受付時間が変わりました。

最終受付は 16時45分 までとなっております。

ご了承ください。

院長 眞砂洋

« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ