【スタッフコラム】今週の担当:早田
ついにお嫁に行きました…!
私事なのですが、今月初めにお付き合いしていた彼と入籍しました!
恥ずかしながらこの歳で、初めて実家を出て親元を離れる私、最近の休日は家族で過ごしていたことも多く、大好きな母と離れること、26年という長い間実家にいたので、すごく寂しかったです。
また、婚姻届を提出して数時間後にいきなり実感が湧き、もう「早田」じゃなくなったこと、もう実家に住むことはない、と思うと、寂しさと不安に襲われ、遅めのマリッジブルーに一週間程度は悩まされ、よく泣いていました…(笑)実家から近くのところなのに(笑)
遠くに嫁がれた方々は本当にすごいなあ、と実感しています。
また、働きながらの家事に疲れ果ててしまわないかと心配していましたが、彼も率先して家事をしてくれるので、すごく楽なのと、私も結構手抜きをしているので、そんなに苦にならずに楽しく生活が出来ています。
今はランチョンマットや食器集めにハマっていて、特に和の感じの食器が今の好みなので、少しずつ集めていき、テンションをあげて楽しくお料理ができるようにしていこうと思います。
他には、節約も楽しいです!同じ新米主婦友達と、安いお店やセール情報を交換したり、お肉やお魚、野菜などは休みの日に買いだめして冷凍をしておき、平日は買い物の回数を減らして、日々節約して美味しく食べる事を目標に頑張っています。それが今はまだ楽しいです(後々きっと疲れてきそうですが…笑)
そんな感じで始まったばかりの主婦ライフは楽しく平和暮らせています。
優しい良い奥さんになれるよう精進したいと思います。主婦の大先輩方、またいろいろと教えて下さい!
さて、今週は先週に頂いたガーベラがまだ可愛く元気に咲いていたので飾らせて頂いてます。ガーベラファーム西浦さん、毎回沢山本当にありがとうございます。
ーーー
以上、早田のコメントでした。…ともう早田じゃないですね☆結婚おめでとう!末永くお幸せに!
« 読書再開 | トップページ | 10月、早いですね »
「スタッフコラム」カテゴリの記事
- 【スタッフコラム】今週の担当:津呂(2023.12.03)
- 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾(2023.11.26)
- 【スタッフコラム】今週の担当:稲住(2023.11.19)
- 【スタッフコラム】今週の担当:古里(2023.11.12)