« 既卒歯科衛生士、2021年度新卒歯科衛生士 リクルートについて(しばらくこの記事がTOPにきます) | トップページ | 読書再開 »

2020年9月20日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:那須

オープンウォーターダイバー

 

こんにちは那須です!

 

先日の台風10号が過ぎてから少し涼しくなったように感じます。夏は好きなのですが暑いのがとても苦手なので、この朝晩が涼しい秋口は最高に気持ちいいです。

 

先月の話ですが、スキューバダイビングの資格(オープンウォーターダイバー)の実践講習を受けてきました!

 

オンラインのテキストであれこれ勉強をしていたのですが、実際に潜るのは初めてだったので緊張していて、講師の先生にガチガチで肩あがってるよと笑われました()

 

陸上で今日一日の予定をたてて、器材の説明やセッティングの仕方を教わり、海へ向かいます。実践場所は我らが天神崎ビーチ!天気が良くてきれいでした。

 

さっそく各々でタンクを背負うのですが、まあ重いこと。先生に支えてもらいながらようやく背負いますが、ヨロヨロ、、(こんなところから苦戦するとは、、)

 

やっとの思いで、シュノーケルやフィンをつけて入水しました。

 

海に入ると器材の重さはほとんど感じなくて、海中で呼吸できる快感が今でも忘れられないです。

 

Img_1565_20200919091101

 

浅瀬で呼吸の仕方、耳抜きなどを教わるのですが、海中では会話ができないので、初めて同士の生徒はプチパニック()私は耳抜きができないと焦り、相方はマスクに水が入ってくると言い、また私はフィンが外れて流されたと騒ぎ、、先生も大変だったと思います。

 

最初は慣れない海中も怖かったものの、慣れてくると周りを見る余裕もできて楽しめました。午後からのダイブで少し深いところに行ったときはイカナゴの魚群が見えてキラキラと幻想的で感動しました。

 

12166324167459_20200919091101

 

これからこんなきれいな世界がたくさん見られると思うと、すごく楽しみです!

 

はやくコロナ落ち着いてくれ~と願うばかりです。

 

Img_1193_20200919091101

 

今週のお花は名前がわからないのですが、野に咲いてそうなものを選びました。

 

このムシカゴがみなさんに人気で、みなさん覗き込んでみてくれます♪

 

ーーーー

 

以上、那須のコメントでした。ダイビングは楽しいですよ。お花は宝塚です。

 

 

 

« 既卒歯科衛生士、2021年度新卒歯科衛生士 リクルートについて(しばらくこの記事がTOPにきます) | トップページ | 読書再開 »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ