« 着物って良いですよ | トップページ | 歯科衛生士さんで勤務ご希望の方は直接医院までご連絡お願いします »

2020年10月25日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:那須

オープンウォーターダイバー2

 

こんにちは那須です。

 

キンモクセイの香りが街中でしてくる季節になりました。実は私、キンモクセイの香りを知ったのはここ数年で、それまではこの季節は柔軟剤みたいないい香りがするな~と思って過ごしてきました。(笑)

 

まさご歯科で生け花教室に行かせていただいたり、触れ合う機会が増えてからお花が好きになりました。季節のお花を感じながらの通勤が楽しいです。

 

前回のコラムで、スキューバダイビングのライセンス取得を目指して講習を受けている事を書かせていただきました。そしてつい先日、2回目の講習を受講して初級ライセンスを取得する事ができました!

 

1回目の講習の際に耳抜きがうまくできずに耳を傷めてしまい、一週間ほど耳の痛みに悩まされました。耳鼻科の先生には「何度やってもいたくなるならダイビング向いて無いかもしれないですね~」と言われてしまったのですが、今回は傷めることもなく無事でした。

 

2回目の講習で午前中は前回同様に天神崎ビーチだったのですが、午後からのダイブはボートに乗って沖に連れて行って貰いました。

 

12166324150611_20201025142001

沖に出ると、雰囲気がガラッと変わってサンゴがみられたり、熱帯系?のようなカラフルな魚が沢山いました。水中で器材の重さはほとんど感じないとはいえ、体制を維持するのは初心者には難しく、何度も底を掻いたり岩にぶつかりそうになりましたが、磯とは違う澄んだ海はとても新鮮で楽しかったです。

 

初級ライセンスでも18メートルまで潜れるので、これからいろんなスポットに出掛けるのが楽しみです。ダイビング経験者の方いらっしゃいましたら、オススメを教えて下さい♪

Img_1565_20201025142001

 

今週は先週頂いたガーベラが元気だったので引き続き生けさせていただきました。

 

ーーー

 

以上、那須のコメントでした。私もダイビングライセンス持っていますが、四国の柏島がキレイでした。おススメです。

« 着物って良いですよ | トップページ | 歯科衛生士さんで勤務ご希望の方は直接医院までご連絡お願いします »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ