« 口唇ヘルペスの花が咲く | トップページ | 2021年新卒歯科衛生士の求人を各学校にエントリーしました »

2020年10月11日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:寺尾

平草原散歩

 

10月になり涼しく過ごしやすい季節がやってきました!寝冷えには気をつけようと思う毎日です。

 

皆様は9月の連休、どのようにお過ごしになられましたか?

 

私は部屋の掃除をしてみたり衣替えをしてみたりとのんびり過ごしておりました。

 

夏の間、暑さを理由に運動をさぼった上におやつにアイスクリームを食べるというルーティーンにはまってしまったためこれは何とかせねば…とウォーキングをしに平草原公園へ出かけました。

 

一番歩きごたえのありそうなトリムコースを歩くことに。

 

朝8:30あまり歩いている方もおらず、久しぶりの平草原だったため道に迷わないか不安な上に、ヘビだか蜂だかに注意!といった看板が出てきたので木陰の中を歩くのは少しだけ心細かったです。

 

後から思えば、いろいろな予防のため帽子・メガネ・マスク姿にカメラを首から下げていた私もかなり不審だったと思われます…苦笑。

 

しかし、人が少ない分自分のペースで歩きゆっくり写真を撮ることができました。

 

イチョウの木やもみじの木があったのでもう少し秋めいてきたらまた歩きに行きたいです。

 

桜の木やあじさい園やバラ園もあるのでまたその季節に訪れたいと思います。

 

Img_1565_20201011215401

 

最後に平草原展望台に行き、白良浜や温泉街を眺めて帰ってきました。こちらの展望台初めて行ったのですが、ここから見る夕日や夜景もきれいだろうなぁと思ったのでこちらもまた行きたいと思います。

 

Img_1193_20201011215401

 

今週のお花です。とあるドラマの最終回の影響を受けたため桔梗・われもこう・千日紅を購入しました。売り場にコスモスもあり秋が来たなぁと実感しました。

 

ーーー

 

以上、寺尾のコメントでした。診療所に行ったときに吾亦紅が飾ってあったのを見て「ああ、秋だなぁ」と感じました。お花は良いですね。

 

 

 

« 口唇ヘルペスの花が咲く | トップページ | 2021年新卒歯科衛生士の求人を各学校にエントリーしました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ