« 早田さんおめでとう! | トップページ | 他科で手術受けました »

2020年11月 8日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

おうちでプチハロウィン!

 一気に寒さが厳しくなりましたね。患者様でも、体調を崩してキャンセルされる方が多いように思います。コロナだけでなく、風邪やインフルエンザも流行する季節になってきたので、みなさん体調の優れないときは遠慮なさらず、キャンセル頂いて、ご自愛くださいね。

 さて、先週はハロウィンでしたね。まさご歯科も早くからハロウィンの飾り付けをしてみなさんに楽しんで頂いていました。みなさん、ハロウィンの日は何かされたのでしょうか?

私はハロウィン当日、旦那さんはお仕事だったので、普通の夜ごはんを作っていました。が、SNSなどを見ていると、ハロウィンの気分を味わいたい…!何かしたい~!となり、急いで近所の100円ショップに出向いて、飾り付けだけを買ってきました。(もうハロウィンのグッズはほとんど売り切れていました)

Image2_20201108144201

ハロウィンのこの日の献立メインはロール白菜!全然ハロウィン感ないです()

あとは傷み始めていた野菜を炒めたり、期限切れのちくわを磯辺揚げにしたり、ハロウィンらしくもない、統一感もない、ご飯を作っていました。

なので、せめてものかぼちゃのサラダでハロウィン色を取り入れてみたり、私のイメージのパーティー=ポテト!で、じゃがいもを揚げたり、途中から少しハロウィン意識をしました()

そんな感じで不思議な献立にはなってしまったのですが、飾り付け一つでなんだかハロウィンっぽくてかわいい感じになった気がしています!

旦那さんもハロウィン飾りに喜んでくれて、その後は写真を撮ったり、2人でロール白菜を山盛りおかわりして食べ、ハロウィンは終わりました。

来年はもっと早くから計画、準備をして、お料理も凝った感じのもっとハロウィンぽいことが出来たらなあと思いました。

あとまだ許されるのであれば、仮装なんかもしてみたいなと憧れます…()

Image11

 今週のお花は、クジャクアスターとデルフィニウム、ワレモコウです。

個人的にクジャクアスターとデルフィニウムがなんだか好きなので選んでみました。色合いがとても好きで癒されます。これからどんどん冬のお花に出会えるのが楽しみです。

ーーー

以上、早田のコメントでした。新婚さん、羨ましい☆ほほえましいですね。

« 早田さんおめでとう! | トップページ | 他科で手術受けました »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ