« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

2020年11月 7日 (土)

早田さんおめでとう!

冷え込むようになりましたね。我が家もやっと水曜の夕方にコタツを出しました。

12166324150611_20201106143801

この時期になると美味しくなるのがおでんですね。我が家ではお約束の具材以外に出汁がわりにロールキャベツや牛すじ、ウインナーなどを入れてます。先日は手羽先も入れてみました。アレコレと何から美味しい出汁が出るのか研究しております。

みなさま、おでんのおススメの具材ありますか?

お鍋も美味しくなりますね。冬は美味しいものがいっぱいで夕飯のメニューも充実してきます。

ーーー

さてこちらのコラムでも報告がありましたが、スタッフの早田が結婚しました☆

Img_9399_20201106204501

おめでとう!

早田は高卒で入社しました。彼女の高3の時の面接の時を思い出します。マラソン選手で学校の成績も非常に優秀だった早田。早田の面接の年は他にも希望者がいましたが早田がダントツでした。

穏やかでいつもニコニコしている彼女の成長していく姿を見ていて、もう結婚なのかと…ウルウルしてしまいました。長く勤めてくれているので感極まるものがあります。

うちは子供がいないので私たち夫婦にとってスタッフみんなが子供と同じです。コロナの時期なので難しいのかもしれませんが、スタッフの結婚の際は彼女たちの花嫁姿をぜひ見てみたいなぁ…とついつい母親気分になってしまいます。

似合うだろうなぁ、花嫁姿。本当おめでたいです。末永くお幸せに♡

ーーー

先日やっと診療所と自宅のオンライン系のネット環境工事が終わりました。長かったー!

うちの診療所は自宅や当院の会計労務顧問の税理士事務所さんのパソコンでリアルタイムで診療の様子が分かるようにしてあります。

このたびセキュリティー強化やオンラインをもっとしやすくするために環境構築をしていました。レセコン、レントゲンの会社、予約システム等いろんなネット関連システムの会社が絡んでおり結構厄介で、そのあたりをすべて整理するのに数か月かかりました。これで安全に安心して個人情報を扱うことができます。

セキュリティー関連がやっと終わったので次はリフォームです。12月末までに診療所の洗浄室をコロナ対策でフルリフォームします。なにかと年末にかけて忙しくなりそうです。

診療所は生き物と同じで常に手を入れてあげないとハードもソフトも劣化してきます。極力都会と遜色がない技術と環境を整えられるよう努力しています。

ーーー

診療所です。

11月になりました。カサカサシーズン到来なので保湿グッズ販売開始です。リップ、ハンドクリームなど「ここは歯医者?雑貨屋じゃないの?」言われそうなくらいの品揃えです(笑)私がケアグッズ大好きなんです。

今年の新製品も続々入荷予定です。

スタッフの希望でミッフィー系のケアグッズなども近日入荷予定です。若い子の間でミッフィー再ブレイクみたいですね。

診療の待ち時間にお買い物を楽しんでいただければ幸いです。

今月は祝日がある関係でいつもより混みあっております。スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:大江 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:早田 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ