« あけましておめでとうございます | トップページ | 年明けスタートです »

2021年1月 3日 (日)

歯科衛生士求人、インディード掲載しました

お正月のため今週はスタッフコラムはお休みです。という事で、代打でもう一日私の記事にお付き合いください。

年末は毎年主人と見ている「ガキ使い」のマツケンさんで大笑いしました。

やはりマツケンさんはプロですね。番組宣伝で出ている若手俳優のように笑いをこらえて演技するのではなく、役に入りきって一切自分の感情を出さない。さすがです。ヨゴレ役も徹底してやりきる、すばらしいプロの仕事のエンターテインメントを見せてもらいました。

時代劇で裏打ちされた演技力、表現力、間の使い方、声の出し方、身のこなし方、長年の鍛錬された演技に引き込まれました。そして殺陣、素晴らしい。敵がなかなか死なないという斬新な演出も憎いです(笑)時代劇、好きなんです。

12166324167459_20210102183901

上半身の完璧な上様と下半身の適当な上様の足や馬のギャップにやられました、アンバランス最高(笑)個人的にマツケンTUBE、登録しようかな。上様からマツケンサンバ、フルコース堪能できました。もう一回マツケンさんの部分見たいです!

笑うことはいいことですね。元気もらえました☆マツケンさん、ありがとう!

ーーーー

コラムのトップページ掲載記事にも記載しましたが、初めてインディードに求人掲載してみました。

和歌山県田辺市地区の歯科衛生士募集で掲載しています。

近隣の歯科医院の先生方も長い期間求人を掲載しているのでこの地区は歯科衛生士自体が不足しているんだなとは感じます。

実は、こういった有料リクルート系(インディードは「求人掲載無料」とうたってますが掲載料金が結構かかる仕組み。料金設定について痛いところを突く考えられた仕組みだなぁと感心します)に求人を出すのは開業して14年ですが初めてなんです。

ありがたいことに今まではホームページのリクルートや学校求人でスタッフを確保できていました。求人は時期とご縁なので私がいくら頑張ってもこればっかりはなかなか難しいことではありますが。

2021年度新卒歯科衛生士の方か卒後1~2年程度の第二新卒の歯科衛生士の方を希望していますが、もちろん新卒以外の既卒の方も歓迎です。入社時期考慮OKですのでご遠慮なくお問合せ下さい。

インディードでのメッセージでのお問合せは随時受け付けておりますが、電話でのお問い合わせは1月6日9時の診療開始から受け付けております。

良いご縁があることを祈っています。

もし歯科衛生士さんの採用が難しいようなら、取り急ぎ診察に影響するマンパワー不足なので年明けの現場の状況を見て「歯科助手」さんの求人も今年は出すかもと主人と検討中です。新年診療開始になった際にスタッフたちとも相談します。取り急ぎ情報まで。

うちの医院は離職率が低くみんな長く勤務してもらえるので本当に助かっています。人材確保は本当に経営していく中で一番大変で一番重要なので「まさご歯科で働きたい」と思ってもらえるような職場作り心がけていきたいです。

ーーー

お正月休みもあと数日ですが、年明け初仕事に向け英気を養い2021年も頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 年明けスタートです »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ