« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:大江 »

2021年2月 6日 (土)

【NEW】業務多忙のため5年ぶり歯科助手リクルートです!

和歌山県の南部は梅の産地です。街のいたるところ、山という山は梅の木が植わって梅の花がおりぽちぽちと咲きはじめています。

当院の患者様にも「梅農家」の方が多くお見えになっており、この時期は剪定作業があり重労働とのこと。来週あたりが梅が満開かなとの情報です。コロナ前だとこの時期は各所で「梅まつり」や梅林がオープンし賑わうのですが今年は取りやめで静かな観梅になりそうです。

主人と田辺に引っ越してから毎年「みなべ梅林」である「餅まき」に行くのがこの時期のルーティンだったのに残念です。

梅関係者が多いこの地域でひそかに人気な商品がコチラ。

12166324167459_20210205120901

梅の歯磨き粉です(笑)その名も「昔ながらの梅塩はみがき」!見るだけですっぱそうですね。

うちの医院は私の趣味(?)で変わった味の歯磨きを各種取り揃えているのですが、この梅塩は梅の花の時期だけ限定販売しています。

ダイエットの方法として空腹を紛らわすために歯磨きをするという方法がありますが、この梅塩だとなんだか梅干しを食べた感じでいいかも?です。よろしければこの時期にお買い求めください☆

ーーー

さて、このコラムが掲載される時期にはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、業務多忙のため本当に久しぶりに「歯科助手」さんの求人を地元新聞の紀伊民報に掲載させていただきました。

210206_3

約5年ぶりの求人になります。

ありがたいことに当院は離職者が少ないため歯科助手に関してはほとんど求人を出していません。よく「歯科助手求人ないですか」とお問合せも頂くことがありますが今回はオフィシャルに公募となります。歯科助手の欠員補充ではなく増員の募集です。歯科業界未経験者の方を希望しています。

まさご歯科口腔外科クリニックホームページのリクルート に求人内容の詳細を掲載しております。

教育担当は早田になります。

_mg_5518

早田は穏やかで優しいスタッフなので委縮することなく業務に慣れるまで指導してくれると思います。

よくある「忙しくなると放置」にならないよう各スタッフが役割分担をしてカリキュラムを作成し指導を行います。

初めての「歯科」で戸惑うことも多いと思いますが、当院歯科助手は全員未経験からなので新しい方の気持ちも汲み取りやすいと思います。歯科医院では田辺では当院だけの「完全土日休み」なのと勤務時間も短いので労働環境的にも働きやすいのではないかなと思います。

窓口会計業務経験者だと助かります。

まさご歯科口腔外科クリニックで私たちと一緒に働きませんか?スタッフ一同、皆様の応募を心よりお待ちしております。

歯科衛生士さんの求人も継続しております。今年はコロナで帰省できない等で歯科衛生士さん自体が田辺にいない状態なので確保が難しくなっております。もし田辺在住で「しばらく歯科衛生士をしていなかったけど復帰してみようかな」という潜在歯科衛生士の方がいらっしゃいましたらお問合せを頂けると幸いです。未経験・ブランクで不安があってもきちんと向き合ってあなたに合った指導を行います。ご検討下さい。

歯科助手、歯科衛生士ともに現在勤務中の方は入社時期はもちろん考慮致します。

もうすぐ春です。新しい生活を当院でスタートしませんか?

ーーー

そんなわけで、新聞求人広告のデザインや写真撮影、ホームページ更新などで事務方も忙しくしておりました。

毎回写真はプロのカメラマンさんにお任せするのですが、今回は私が撮影しました。スタッフたちにレフ板を持ってもらったり楽しく撮影できました。みんな良い笑顔で撮れたので未公開写真また折を見て掲載します。

「良い方がお見えになるように」とスタッフたちと話しております。

今月の待合室は女性が好きなカワイイ系をセレクトして設置しているので華やかになっています。義理チョコとして渡せるお手頃な「虫歯にならないチョコ」も販売中です。待ち時間にご覧ください。

今週もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:岡田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:大江 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ