« 歯の治療って怖い | トップページ | 飲む日焼け止め「RED C」たくさん入荷しました☆ »

2021年3月14日 (日)

【スタッフコラム】今週の担当:早田

癒しの一人散歩の時間

暖かくなってきてポカポカと気持ちいいですが、花粉症持ちの私は悩まされる季節となりました。私はきっと花粉症業界の中では、まだ軽い方だと思いますが、毎日お薬をかかさず飲んで、アレルギー用の目薬を使って過ごしています。スギだけでなく、ヒノキの花粉もあるので、もうしばらく戦いは続きますが、花粉に負けずに頑張りたいと思います!

さて、私は結婚をするまでずっと実家の白浜に住んでいたので、引っ越してきて初めての春を迎えます。今住んでいるお家は、田辺なのですが、アパートの周りがとても自然豊かで、虫は多いのですが野鳥たちや季節の花々がとても綺麗です。(夜には近所で野生のイノシシを発見したくらいの田舎です。笑)

梅の木も沢山植えられていたので、最近では梅林状態でした。ちょうど今年は南部梅林が休園で行けなかったので、アイフォンを片手に、梅が散るまでの期間、一人で沢山散歩をして梅を堪能できました。

Image0_20210314075101

いくみさんや寺尾さんのような上手な写真を撮るセンスはなく綺麗さはあまり伝わりませんが、とっても綺麗でした。沢山写真に撮って、動画にも納め、自己満足です!また来年も梅の花を見れるのが今から楽しみです。

まさご歯科で働かせて頂き、お花と触れ合う機会を沢山作って頂き、お花が好きになり、その季節のお花を見るのがとても楽しみになりました。そろそろ桜のシーズン!桜のお花見もいいですよね。また、このくらいの季節になると新庄公園に私の大好きなネモフィラのお花が咲いているので、それを見に行くのも楽しみです♪

さて、そんな私が今週選んだのは、ボケのお花と水仙です。

Image2_20210314075101

どちらも大好きなお花ですがボケのお花が可愛くて、とてもお気に入りです。また、患者様から頂いたガーベラも沢山飾らせて頂いてます。みなさんの、診察待ちの間に少しでも癒される時間となりますように…。

ーーー

以上、早田のコメントでした。うちの医院に入ってお花が好きになってもらえてよかったです!

« 歯の治療って怖い | トップページ | 飲む日焼け止め「RED C」たくさん入荷しました☆ »

スタッフコラム」カテゴリの記事

当院ホームページ