« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

2021年3月20日 (土)

飲む日焼け止め「RED C」たくさん入荷しました☆

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もう春のお彼岸に日中は少し汗ばむ陽気ですね。4月後半あたりの暖かさだそう。

367

3月でこの陽気だと夏は50℃超えるんじゃないかなと戦々恐々としています。

お彼岸も過ぎてくると紫外線の季節。

私は膠原病持ちということもあり極度の日光過敏症です。

お日様に当たると高熱が出る、発赤する、ものすごくしんどい。出かけるときは極力日光に当たらないようツバの大きな女優帽子、顔全体を覆う大きなマスク、サングラス、日傘、手袋、長袖長ズボンのフル装備で暑いのと怪しいことこの上ないです。なので春から秋口にかけてのお出かけは苦手です。

いろいろ努力はしても外に出ない生活は出来ないのでどうしても日光に当たってしまいます。日光に当たると上記倦怠感等の症状に加え体内のビタミンCが破壊されてシミ・しわ・その他諸々「美容の大敵」。春夏はビタミンCの補給は欠かせません。私も定期的に高濃度ビタミン点滴をしていますがIKKOさんのように週2回も出来ないので極力内服でカバーするようにしています。

私が内服で愛用しているのがコチラ。

367_20210319150801

「RED C」 です。

うちの医院で仕入れている医科専門のプラセンタの製薬会社UTPさんから発売されている「事前にお出かけ前に服用する飲む日焼け止め」です。田辺で販売しているのは当院のみだと思います。製薬会社の医院専売ビタミン剤なので安心です。

Img_8315_20210319150901

「今日は外出する」という日に事前に内服しています。1回3錠で個包装されてあって飲みやすいのもいいですね。

医院でも夏場は「子供の部活の応援に行くのに一日炎天下で…しんどいし日焼けが怖い」というお母さん方が購入されています。

今年も紫外線の時期になりましたので本格的に販売開始しました!

「飲む日焼け止めって効くん?」と思うかもしれませんが何事もお手入れをするという気持ちが大切。今のうちに紫外線ケアをしておかないと数年後に「えええ!!!こんなところにシミが!!!」という惨事になりかねないので、自己満足の世界になりますが私は結構お手入れしています。美容オタクです、はい。

昨年は人気で即完売で手に入らなかったこれまた専売の日焼け止めスプレーも何とか数量限定で手に入りました☆

私もまだ使えていなかったので早速購入です。首元など塗る日焼け止めではどうしても…という部位に吹きかけて使ってみます。

当院で販売中の医科専売関連の化粧品や内服関連は私が自分で試してみて良かったもののみを販売しています。お肌のお手入れは内側から。40過ぎると本当に20代30代の頃の過去のお手入れの結果が出ますので若いうちから丁寧なお手入れ大切です。

待合室に説明書と併せて展示販売しておりますのでお気軽にどうぞ♡私のこの春夏のおススメです☆

…と書くとUTPさんの回し者みたいですが(笑)違います。

UTPさんの当院担当の営業の松岡さんが私とネコ友で個人的に親しくさせてもらってます。今どきのSNSに疎い私はインスタのやり方は松岡さんに教えてもらって始めました(笑)

Img_8269

こちらでも何度かご紹介した松岡さんちの茶トラ兄弟のマロンちゃんとコロンちゃんの最新画像を頂きました☆

Img_8271

もう茶トラって可愛いですよね~。大きいし懐っこいしで二匹も羨ましい!このドヤ顔、たまらない。

Img_8270

今インスタで流行の「載せネコ」頂きました(笑)結構な難易度です。賢い!うちの子たちは載せさせてくれません…(泣)

Img_8268

そして「ネコハラスメント」wwww。テレワークで考えるネコ、飼い主と一緒に業務中。

ネット用語を使ってしまいましたがまさに「wwwww」という感じwwwww。笑という意味と、キーボード踏み付けで謎の打ち込みwwwwwwwwwwwですね(笑)

テレワークでのネコハラに悩まされる飼い主さんが多いようです。そんな我が家もネコ4匹にネコハラされてまさにコレを書いております(笑)

…でも可愛いからすべて許す!!!

そんなわけで、今回もUTPさんの商品をお勧めしたいのか松岡さんのネコを愛でたいのか分からない記事になりました(笑)松岡さんいつもマロンちゃんコロンちゃんの癒し画像ありがとうございます!パワーチャージできました。

ーーー

診療所です。

歯科助手さんの新しいユニフォームです。七分袖の白シャツを買い足しました。

13703990299811

歯科助手さんに白シャツを支給したのは10年ぶりくらいです。

開業初期は昔のANAユニフォームと同じ白シャツ青スカーフ&青エプロンでした。ANAの客室乗務員と同じ青いエプロンを仕入れて着せていたのですが個人的に当院歴代ユニフォームで一番お気に入りでした。もう手に入らない幻の品で高値で売買されている様子。

今年は歯科助手が増えたので夏のユニフォームも新調予定なので今から何を買おうか調べ中です。私の医院のユニフォームのコンセプトは「着てキレイに、かっこよく」でかなりこだわっています。毎日袖を通すものなので良い物を支給しています。

今週もかなり混みあっていますがスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

« 【スタッフコラム】今週の担当:早田 | トップページ | 【スタッフコラム】今週の担当:寺尾 »

とりあえず診療日記」カテゴリの記事

当院ホームページ